※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8.5kgでエルゴの抱っこ紐が痛い。新しい抱っこ紐を検討中。ヒップシート型も考えている。使い心地や値段の参考を聞きたいです。

大きめ赤ちゃんを育てられている方♥
抱っこ紐の買い替えをかんがえています!
現在はエルゴの古いものをつかっています。
生後4ヶ月で8.5kg男の子なのですが、上手くつけれてないのか腰や肩がいたくて😭

今後の成長も考えて新しいものの購入を検討しているのですが、みなさんどんなものを使われていますか?😭
ヒップシート型も興味あります!
使い心地や値段など参考させてください!!!

コメント

大きめ赤ちゃんです。
10カ月には抱っこ紐の中でもぞもぞし、両肩をだし、バナナみたいに🍌なってたので、危険で、抱っこ紐は卒業しました。
ベビーカーも起き上がって外を見る姿勢になったら日よけが頭にささるようになり、早々に卒業しました。

腰が座ってからは、ずっとヒップシートを使ってます。ポルバンです。
抱っこ紐より動きに自由度があり、娘もポルバン大好きです。
あと、1歳すぎたら、前のせ自転車ですね。大きめ赤ちゃんは、やっぱり、自転車移動が一番です笑

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!

やっぱりでてきますよね💦
    日よけ頭に刺さるのもありえますね!!!(笑)

ヒップシートは腰に座らせるだけのものでしょうか?
    ワンショルダー?とか肩にかけるものがあるものを使っていますか?
    自転車!
    子どもも楽しいしいいですよね!
    まだ先なので購入候補にいれておきます!

• 9月2日