※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

義姉が離婚し、義実家で暮らすことになり、その関係で不安を感じている女性の相談です。義実家への不満や疎遠感、義父とのコミュニケーションについて悩んでいます。

最近なんですが、義姉さんが15年くらいで離婚しました。
でも、まだ本人から聞いたわけではなくてSNSで知りました。それも旦那に教えられて😥

今、義姉は義父と暮らしています。
(今というか結婚してからも義姉は義父と暮らしていました)

この離婚を経て、なんか嫌な予感がして堪りません。
なんで離婚したのか分かりませんが…

義姉には子供はいません。
前の旦那さんは収入もさほどないと旦那から聞いていました。
だからと言って義実家は裕福な環境ではありません。

どちらかというとわたしの実家のほうが裕福な感じです😥

うちの旦那もぎりぎりな収入です。
旦那と一緒になってからそして子供ができてから、うちの実家が何かとしてくれてました。

だけどこれで義実家に一緒に住むとなったらわたし本当に嫌で嫌で仕方なくて💧
義姉が義父を見てくれているのでまだ安心ですが…

離婚を知り旦那が「今週末に実家に行こう。」とか言ってたんですけど、私関係ないと思うんですよね…第三者なので
義実家は静かな感じの家族?で元旦那さんが明るい感じの人でした。だから私も義実家行っても元旦那さんとお話が合う感じでした。
その方もいなくて、もし私たちが行ったら、シーンっとした感じでテレビ見てる感じで、旦那はグイグイ聞く人ではなくて、私のほうがグイグイ聞くタイプで、そういう所にいくとイライラしてしまうんですよね…

旦那に実家に行っても聞くくらいなら電話してとは言いましたが、義父は携帯持ってなくて家電にかけづらいというし、兄弟なんだからお姉さんに聞けばと言っても、今話す気分ではないとか言うし、イライラ…

本当は私は義実家に関わりたくないんですけどね。
結婚してしまった以上しょうがないんですけど。

なんか無駄に長文ですみません。😞

いやだなぁ…😞

コメント

ぽん

義姉さんの離婚に対して、こちらがどうこう言えることはないですよね。
夫婦間の問題を全て理解してあげることはできませんから。
旦那さんから行くことはないと思いますがね…
行ってどうするつもりなのかと思いますし、私なら一緒には行かないですね。聞いてもしょうがないから1人で行ってきて。と言います😅
必要以上に関わることないと思いますよ…

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

ですよね…
    私も行ってどうするの?って感じですし…
    何かあればあっちから言ってくると思いますしね。

まぁただたんに旦那は義父に子供を会わせたいというのもあるんでしょうけどね

• 9月28日