※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

さかまつげについてです。私は元から一重なのでアイプチを使って二重に…

さかまつげについてです。
私は元から一重なのでアイプチを使って二重にしていますが、
アイプチをしていない時目尻のほうのまつげが目にあたって痒くなることがあります。
前は二重にしている時は全く問題なかったのですが最近は二重にしていても目尻のほうは目にあたることがあります。
子供たちもいるのでなかなか病院に行けることがありませんでしたがそろそろ行こうと思っています。
さかまつげは何科に行くかと検索すると形成外科と書いてありました。
よく調べると手術をしてということも書いてあり、少し心配になっています。
当たる時以外は痒みはないので眼科ではないかな、、と思っていますが何科に行けばいいかどこかに聞けるわけでもなくどうしようかと思っています。
経験ある方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント