※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の頭の大きさとおでこの形について心配です。同じ経験のある方の情報を教えてください。

頭の大きさとおでこの形について

生後5ヶ月の娘です。
身長、体重は平均なのですが、頭囲が43.5センチと大きいです...加えておでこが出っ張っているように見えて心配です😭
一応病院では問題ないと言われましたが気になります...(予防接種の時に聞きました💦)
同じようなお子さんをお持ちの方、その後の頭の大きさやおでこの形、発達はどうでしたか??教えてください😭!

※写真はコメント欄に貼り付けます

コメント

はじめてのママリ

そんなもんじゃないかなっておもいます。
頭囲はずっとでかいですが。。笑発達もよい方だし、まだ頭の形かわってくるし、髪の毛はえるとみえかたちがいますし🤔
気にしすぎじゃないかなーっておもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!気にしすぎですかね😭
    今後の様子みていきます😭❤️

• 9月1日
ママリ

おでこめっちゃ同じです!笑
うちの娘も出っ張ってます😹
夫もそうなので遺伝だと思ってました😅なのでこの先もずっと出っ張ってるのかなと(><)
むしろ横顔外国人みたいでいい感じですけどね🤔🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ感じなのですね!彫りが深いとプラスに捉えるようにします😭❤️

• 9月1日