※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

産後初の生理が来て、排卵予定日がわからず不安。2人目妊活したいが生理不順でタイミング難しい。婦人科受診してもいいでしょうか?

8/6に産後初の生理が来ました🕊

その後ルナルナだと8/21が排卵予定日だったのですが排卵検査薬がずっと陽性にならずで結局排卵したのかよくわかりません…
次の生理予定日は9/6です。

2歳差を希望していて1人目を授かるのに1年ほどかかったこともあり生理が来たならそろそろ2人目妊活したいなと思っているのですが産後の生理は不順と聞きます…
生理や排卵を整えてしっかりタイミングから妊活したいなと思うのですがそういう場合でも婦人科受診していいのでしょうか?🥺

体験やご意見お聞きしたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

今授乳されてますか??してる場合はやめて生理が2〜3回きてから
受診するといいと思います。
授乳してて生理がまだ一回目しかきてない状態で行っても様子見と言われますし、産後一年たってないのでって言われると思うので。

そういうのは婦人科で大丈夫ですよ^ ^

• 🍓

🍓

授乳まだしてます🤱🏻
    そうなんですね😢
    授乳中は排卵誘発剤などは使えないのでしょうか?🧐

婦人科了解です🥰

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えないです🥲
    まず、授乳やめるように言われると思います。
    授乳をやめて2〜3回生理を見送って
    それでもガタガタだと
    やっと婦人科も取り合ってくれる感じだと思います。
    半年は本当は様子見みてくださいって言われるかもですし、
    授乳おえて半年経ってから来てくださいしか言われなかったりすると思います😔排卵誘発剤も使うのはリスクもあるのでそれを踏まえて
    医者が判断しないともらえないので
    今はどちらにしても無理だと思います😔

まずは授乳やめてみてはどうでしょうか?そこからスタートかなって思います😌

• 9月1日
  • 🍓

🍓

そうなんですね😢

参考になります🙏🏻
    息子は夜おっぱい星人なので徐々に無くして行けたらなとおもいます🥺💭 それで生理安定して来てくれたらそれはそれでいいですしね☺️
    ありがとうございます😊💓

• 9月1日
なつくんのママ

わたしも2学年差ならいいなと思い、妊活をはじめました。(🍓さんと同じく、生後7ヶ月頃から生理が来ました)

でも、生理不順のため病院に行ったら授乳をやめてから妊活をはじめましょうと言われてしまいました💦なにもできることはないよ!という感じでした😭

なかなか決心がつかず、今月断乳する予定です😢

モヤモヤしますよね(>_<)

• 🍓

🍓

同じ状況ですね🥺共感できて嬉しいです🥲💓  

やっぱり授乳をやめてからって言われちゃうんですね😭結局妊娠したら断乳しなきゃだとは思っていたけど心苦しいですよね😭
    今月から断乳されるんですね🥺👏🏻 最初は大変と聞きますし頑張ってください😭わたしも徐々に減らして行けたらなとおもいます😢✨

お互い2学年差で授かれますように…👶🏻💓

• 9月1日