※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

切迫早産で退院後、張り返しでお腹が張ります。リトドリンを飲んでいますが、張りが続き不安です。子宮口は閉じていて出血はないです。皆さんの張り返しの感じ方を知りたいです。

切迫早産で退院しました。
点滴を11時頃に抜き、自宅に帰りました。
張り返し?なのか、すごくお腹が張ります。内服薬のリトドリンを飲んでますが、5分に一回ほど痛みのない張りや、少し痛みのある張りがあります。
張り返しってこんなものなんでしょうか。。
陣痛につながらないかこわいです。
子宮口は閉じていて、出血なども今のところありません。。
皆さん張り返しどんな感じでしたか?

コメント

1人目も2人目も退院の前日に点滴を抜いて、翌日退院という流れで、どちらも点滴を抜いた後張ってはいましたがこのまま陣痛に繋がりそうだなぁという張りはなかったです。

でも、1人目のときは退院した日の夜中に破水して出産、2人目は抜いて一晩過ごしてから子宮口を確認したら4cm開いていて、そのまま退院せずに陣痛を待とう!と言われました😂

• やや

やや

あの後、陣痛になり、無事出産することができました😊ありがとうございました😊

• 9月2日