※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に再婚ってうまく理解させてあげられましたか?付き合っている方がい…

子供に再婚ってうまく理解させてあげられましたか??

付き合っている方がいて、その方にも子供がいて、
今はお友達と毎週遊んでいる感覚ですが
彼の事をパパと呼びます。(一年付き合っていて夏からいきなり)

本当のパパの事は大好きです。(私より好きらしい笑)
月に一回会います。
そのパパがいながら最近彼をパパ呼びしたのが私的には嬉しかったです☺️

子供が凄く猫を飼いたがっていて、彼と住んだら飼おうと話しています。
また、子供は私が仕事をしているのが嫌みたいです。
彼と再婚したら専業主婦になる為、理想は叶えられます😊

小学生になるタイミングで考えていますが、ちゃんと理解して、結婚していいよってなってはじめて結婚したいんですが、年齢的に理解するのは難しいんでしょうか?

みんなでいて楽しいと言ってくれていて、更に上記のメリットがあったら喜んでくれるのかな、、

相手の子はすんなり受け入れてくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今4歳8ヶ月の子がいてすでに再婚済みです!
3歳の時に再婚したのでよく分かって無いとは思いますが、面会もしてるのでなんとなく自然に2人のパパを受け入れてる感じです!
意外と柔軟にというか余計な考えがない分すんなりとふーんって感じで楽しければ良いみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

すんなり受け入れてくれて再婚出来たの羨ましいです💓💓
    うちも最近受け入れはじめていますが、子供同士喧嘩するとグズってダメになったりして、なかなか難しいです😂💦

• 9月1日

小学生なら分かると思いますよ。私は小学2年生でなんとなく理解はしていましたし。たた本当はうーんだけど母のことを思って強がってうんと言うこともあると思いますし(私がそれで結局拗れさせてしまった)でも幼ければ幼いぶん楽しければとかメリットだけで軽くいいよーと言ってくれると思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、気使っていいよって言わせちゃうのが一番怖くて😭
    大人になるまで息苦しかったですか??

うちは大人だけじゃなく兄弟になる息子たちの相性とかあるし、難題が多いです💦

• 9月1日

退会ユーザー

息苦しくてあたしは高校辞めて家出てそのまま結婚しました。いい人だけど父親とは思えなくて。血の繋がった父が本当の父だからと言って母と喧嘩したこともありましたし。難しいですよね。母には幸せになって欲しい、でもこの人はいい人だけど父親じゃないから口出しして欲しくない。だから今の私には父親と言うより旦那の父、義父と同じような感じで接してます😅

• 9月2日
ma-.

色々な現状があるとは思いますが…

本当のパパとこれからのパパとが子供の中でややこしくならなければ良いかなーとは思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に分けられてはいるみたいです✨ただ大好きなパパがいながらの新しいパパって受け入れられないかもですよね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは面会しながら再婚しましたが、2人の人を受け入れてくれてますしパパは、パパ、パートナーはパートナーで考えてくれてます。
わりと気にならないぐらいに、ママ結婚するんでしょ?って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳の時に再婚されましたか?☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が5歳、上の子が7歳です。

• 9月1日
ぷりん

5歳の時に親が再婚して、9歳ぐらいの頃にパパは本当のパパじゃないんだよと言われてかなりショック受けました😂
5歳の頃は本当のパパだと思ってたので、血のつながりがないってのがショックで。

なので本当のパパじゃないんだよって言葉はお子さんには絶対言わない方がいいと思います。

それか高校生ぐらいになってからか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の段階で本当のパパと違うパパってわかってるみたいです!
    5歳でも本当のパパって思えたんですね😳💓
    何歳くらいから付き合われてたんでしょうか??
    本当のパパじゃないと知り、関係は変わりましたか?

• 9月1日