※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

12週目でモデルナを打つ予定です。愛知県で予約不要。旦那が3連休で、副作用があっても3日で落ち着くか心配。用意するものがあれば教えて欲しい。今週の検診でカロナールをもらっている。

ワクチンについてです✨

今12週目です

愛知県なので予約なしでいつでも打てる状態です
打つ予定でいました✨

急遽旦那が明日から3連休になり明日打ちに行こうと思ってます💦
旦那が3日間休みなので副作用が出ても3日あれば副作用も落ち着くと思いますか?

ちなみにモデルナになります😳

もし打ちに行くならこれは用意しといたほうがいいよーって物があれば教えてください☺️
今週の検診でカロナールは念の為貰ってあります✨

コメント

もも

ポカリを飲むといいらしいですよ
たくさん飲んでください!

• ♡

ありがとうございます✨☺️

ポカリ買っておきます🥺

• 9月1日
ゆっこ

モデルナ2回接種終わってます。
1回目は倦怠感と頭痛だけでした。2回目に頭痛と倦怠感に発熱、食欲なし、腰痛、悪寒、節々の痛みがありました。次の日には熱などの副反応はな治りました。
あったほうがいいのはアクエリアスやひと口アイスやゼリー、うどん、冷えピタがあるといいですよっ!
接種部分が熱を持つかもしれないので冷えピタ貼るといいですよっ。

• ♡

ありがとうございます😊
    アクエリアスやゼリーとかいろいろ買ってワクチン行ってきます☺️✨

ワクチンって痛かったですか?😭

• 9月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

とんでもないです。
    あとはお子さんがいるのでお子さんの食べ物もあったほうがいいですよっ。あたし個人の栄養補給でトップバリューの冷やし豆乳茶碗蒸しがさらっとしてて食べやすかったです。

針を刺されたときは痛いですがあとは全然ですよっ!

• 9月1日
  • ♡

わたしがご飯を作れないって前提でいろいろ買ってきます😳
    冷やし茶碗蒸しも買ってみます😋

そんなに痛くないなら目をつぶって耐えます💦
    わたし採血でも泣きそうになるくらい注射が大っ嫌いで💔💉
    旦那にも出産は出来るんだからいい加減注射には慣れたらって呆れられてます😖

• 9月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、2回目があたしはダメで寝込み旦那のご飯作りませんでした!笑
    買ってみてください!枝豆とタケノコとシイタケが入ってるだけのシンプル茶碗蒸しで暑い日が続いたこの夏の食欲がないときも食べれて口の中もさっぱりでよかったです。
    大丈夫ですよっ。
    そうなんですねっ!あたしは血管が見えにくいしで毎回、看護師さんとお話ししながら採血してもらってます。そうすると、リラックスも出来ていいです。

• 9月1日
咲や

旦那が職域接種でモデルナを2回接種していますが、どちらも38℃の熱が当日夜から翌日にかけて出ています
熱でも食べやすいもの、水分補給だと思います
旦那は高熱が出たときの倦怠感はそこまで無かったそうです

• ♡

ありがとうございます😊

熱がやっぱりでるんですね😢
    いろいろ買ってワクチンに行ってきます🥺

• 9月1日