※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出た場合、娘がバス登園なのでどのバスか不明。濃厚接触者かも不明。クラス内だった場合、担任から電話があるか不安。他の経験者の意見が知りたい。ママリ内で情報検索したが不十分。

今日から幼稚園でした!
先程園から一斉メールでコロナ感染者が出たとの案内がありました。
園内で出たのは初めてです。
娘と同じ学年で、バス登園らしいです。
園からの提示は上記のみです。

娘もバス登園ですが、マンモス校のためバスが4台程あり、どのバスかは分かりません。

今日欠席していたのか、出席していたのかもわからないですが、8月最後の週は園もお休みのため濃厚接触者がいるかどうかすらもわかりません💦

もしクラス内だった場合は担任の先生から電話が来たりするのでしょうか?🤔
園で感染者が出た事ある方とかの意見など聞けたらと思います😣💦💦


ママリ内でも検索してみたら、あまりにもコロナ関連の事が多く探しきれませんでした。
重複していたらごめんなさい。

コメント

せいまさそうまま(再登録)

次男のクラスで陽性者が出て、濃厚接触者として自宅待機を言われました。

その時は、保育園から一斉メールで陽性者が出たので、保健所と確認をして、濃厚接触者を特定し、休園かクラス閉鎖になるか、またメールします!と連絡が入りました。
その翌日に、次男のクラスの子で何日に登園した子が濃厚接触者になる。PCR検査の日程や確認で保健所から連絡があるので、待つように指示がありました。

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    またメールがあると連絡があったんですね。
    うちの園は恐らくその連絡があるかどうかも不明です💦

    今感染者数が1,000人超えていてニュースでも保健所が濃厚接触者を追えていないと報道されていたので、連絡きてもかなり遅いかもですね💦💦
    とりあえず家で大人しくしてようと思います😣

    • 9月1日
  • せいまさそうまま(再登録)

    せいまさそうまま(再登録)


    私の地域も感染者が多くて、なかなかPCR検査の日程が決まらなかったです…
    でも、濃厚接触者になるのであれば、連絡は来るはずです。
    少し自宅待機をし、園から連絡がない場合は問い合わせるのがいいと思います😁

    • 9月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうですよね!
    とりあえず連絡があるかどうか待ってみます😣
    せいまさままさんのお子様は大丈夫でしたか?
    今は誰が感染してもおかしくないので、どうしようもないですよね💦💦

    • 9月1日
もな💅🏻

濃厚接触者かどうかはもちろんお知らせがきますよ。保健所の判断次第なので、園での判断ではなく2~3日はかかります。

9/1にその子が登園していたかどうかは、先生にきけばおそらく教えて貰えますよ!
9/1にその子がきてないなら、濃厚接触者はおそらく家族だけだと思いますよ!

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦💦
    保健所から連絡が来ないといいですが…でも今は誰が感染してもおかしくないですしね😩

    確かにそうですね💡
    こういう時に子供を通わせるか悩みますね😣

    そういえば、もな🍎さんも先日濃厚接触者になるかならないか?のような質問されてるのを多分チラッと見かけたのですが、体調などは大丈夫でしょうか?😣
    全国でも日に日に増えてるので、お互い体調気をつけましょうね💦💦
    私も今妊娠中なので、出産まで感染しないことを祈るのみです😂

    • 9月1日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    保健所と幼稚園がやりとりして、幼稚園から濃厚接触者になるなら連絡がくるはずです!

    わ〜懐かしいです、、💦
    そのときはまだよかった笑
    あれからその子は陰性だったものの、幼稚園でクラスターが起き、息子が感染、旦那が最近陽性になりました😱💦
    最悪の結果になってしまいました、、

    • 9月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    濃厚接触者なら連絡が来るのを待ちます😣💦💦

    クラスター起きてしまったのですね💦
    やはり誰か感染すると広がってしまいますね。。
    旦那さんと息子さんまで😱
    もなさんは大丈夫ですか?😣
    もうすぐ出産間近ですし心配です😭💦💦💦💦

    • 9月1日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    うちは保護者が感染し、その後幼稚園の先生が感染してからは一気に園児に広がりました💦

    息子はもう回復してて9/3で自宅療養が解けます!
    なのであと少しの辛抱なんです〜😭
    私は今のところ陰性後も症状ないです!👍

    • 9月2日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    朝一斉メールがきて、夏休みだったため、濃厚接触者はいないようでした👐

    息子さん回復して良かったです😭
    本当にあと少し乗り切ってください😣
    もなさんも陰性で症状もなくてよかったですね😭💦💦
    本当にコロナ恐ろしい😩

    • 9月2日
deleted user

濃厚接触者ではないなら連絡来ないと思いますよ💦
個人を特定されないように最低限の情報しか出さないので、、、。
娘はプレに行っている園に陽性者が出たようですが、学年もクラスも発表されませんでした。濃厚接触者はいないようで、その情報だけなのはまぁ仕方ないかなと思ってます。

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    幼稚園でも学年、バス登園かそうでないか のみ提示でその他の質問にはお答え出来かねます という感じです💦
    逆に自分が感染した身でクラスも書かれたら嫌です。。
    それにずっと休んでる子がコロナかなーって子供経由で分かっちゃいますよね💦💦

    • 9月1日
めめ

はい!まさしく、担任がそうでした。濃厚接触者なら電話があります。そして、PCRをします。
陰性でも、一週間自宅待機です。
やっとやっと終わります!待機が。元気なのに、遊べない、外に出れないのは、かなりきついです。。。

担任も、なんで打たなかったのか、不思議でなりません。。。

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    えっ!担任の先生打たなかったんですか😱😱
    子供達と触れ合う時間多いし、感染リスク高いですよね😩

    本当に体力有り余ってるのに家で自宅待機…しんどいってもんじゃないですよね😩
    本当に!!お疲れ様です。

    園からは翌日メールで、夏休みだったため濃厚接触者はいませんとの連絡ありました。
    こないだと昨日も娘のクラスではお休みの子が居なかったそうなので、娘のクラスの子ではなさそうです🤔

    • 9月3日
  • めめ

    めめ

    もうほんとにほんとに…しかも、同時に下の子はRS、そしてなぜかそれをもらう旦那。クソ程バカかと思い…。。私保育士なんですが…まぢで吐き気がするほど、この地獄がしんどくて笑笑🤮分かって頂けるのがありがたいです😵‍💫🙇‍♀️
    即ばあちゃんにヘルプに、付録付き絵本を送ってもらい、同僚に助けを求めました笑笑←画用紙ちょうだいとか笑笑。手先使えば疲れるので笑笑の。
    それは良かったですね!けど引き続き気をつけて行かねばなりませんね💦

    • 9月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    誰かが体調崩すと伝染しますよね😩😩
    うちも一昨年?には全員インフルになりました😩
    そして毎回旦那が1番寝込むという…🤣笑
    めめさんも保育士さんなんですね!
    なら尚更担任の先生が接種しないのか謎すぎますよね🤔
    てか手先使うと疲れやすいんですね💡良い情報をありがとうございます!
    こっち今緊急事態宣言出てるので、なかなか外出できずネタ切れなので手先使う遊びしたいと思います👐

    本当にそうです😣休園にはなってませんが、このご時世なので園からは心配な方はお休みしても構いませんと連絡ありました!

    • 9月4日
  • めめ

    めめ

    そうそう、旦那がそんなです🤮
    そうそう、たとえばですが…広告などちぎって←縦に。それをスーパーなどの袋に入れて、ベッドの上でバレーとか笑笑←ベッドの上ならフカフカしてるので、バランスとるってことでも、体力使いますよ笑笑。

    • 9月4日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    同じですね🤣
    寝込むと一切部屋から出てきません!
    私が風邪の時には子供の体拭くの手伝ってーとか…お前は寝込むくせにこっちには手伝えとかふざけんなって感じですよ😅

    それ楽しそうですね!早速今日明日で作って遊びます✨
    保育士さんって子供相手なのでとても疲れそうですが、色々な遊び考えたり、本当にアイデアすごいですよね👏

    • 9月4日