※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お仕事

パートタイムで働いている方の食事について相談です。休憩がないため、勤務後に食べ過ぎてしまい、体重が増加。食欲を我慢する日もあり、ダイエットについて悩んでいます。

休憩無しでパートタイムやアルバイトとして働いてる方食事どうされてますか??😌

私は1日5時間、平日5日間働いてます。
①9時から14時
②10時から15時
③11時から16時
この3種類の時間で働いているのですが
勤務が終わる頃にはお腹がペコペコでついドカ食いしてしまいます。

①の時はしっかりめに
②の時は軽く
③は飲み物で誤魔化し夕食を早めに取るようにしてますが
全く痩せません( ´ー`)
休憩無しのこの職場で働く様になり5キロも体重が増えました💦
皆さんどうされてますか??

ここ2日は食欲我慢出来ず
お腹はち切れそうになるまで16時までに食べ
翌日の朝まで食べませんでした……
ダイエット的にはこっちの方がいいですか??(。-_-。)

コメント

hachi

①の時間帯で働いてます。
常勤のスタッフが12時半から1時間休憩なのですが、13時15分頃から15分お茶の時間と称してみんなとおしゃべりしながらおにぎり食べてます🍙

ちなみに忙しくてお茶の時間が取れない時があって、1時間残業とかしちゃうと、帰ってドカ食いになります💦
そんな時は夕飯食べません😢

なので、可能なら途中で軽く食べておくのが1番かなーと思います。

  • mm

    mm

    全く抜けれる時間がないんです😔
    働いてる時間は空腹は感じませんが帰宅すると何が何でも食べないとって感じになっちゃいます🥲💦

    • 9月1日
優龍

空腹からお腹いっぱいに
するのが一番太ると思います

6割くらいで抑えるのが一番身体にはいいです。

仕事前に
おにぎり1つでも
入れた方がいいと思います。

夜のご飯食べて
次の食事まで16時間以上あければいいです。
朝は排泄してますか?
それも重要です。

  • mm

    mm


    16時間以上となると、
    夕食を18時に食べたとしても次の食事が12時頃になるので1日1食のしかも満腹にしないとなるととても厳しいです😅💭

    朝食は食べています(*^^*)
    排泄も朝にあります😳‼️

    • 9月1日
るる

③の働き方をしていました。
空腹感なし!!でしたよ。