※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

育児とパートで体調不良。仕事辞めたら育児大丈夫?悩んでいます。周りのサポートもなく、どうしたらいいかわかりません。

弱音吐かせてください。

少し育児疲れが出てしまっていた為、4月から子供を保育園へ預けパートをして過ごしています。
パート先がお局がいる事で有名な職場だったらしく、辛いけど毎日頑張っています。
だけどここ最近身体に不調が出てきてしまい、吐いたり下したりするようになりました。

主人は辞めていいよ!そんなので体壊されると育児どころじゃないからと言いますがこの状態で仕事やめて保育園も辞めるとまた育児頑張れるかが不安です。

もともとひょろひょろの体型で体力がない者なので育児の大変さに今ぶち当たっています。
頼れる人も周りにいません。

どうしよう…(/ _ ; )

コメント

mamisoha

毎日お仕事、育児お疲れさまです。

体調が悪くなってしまった原因は、そのお局さんから何か嫌がらせとかされているからとかですか?人間関係の疲れは、育児疲れより体に来ると思います。私も苦労した経験あるので分かります。

パートやめたらすっかり悩みがなくなりました!

もし今パートを辞めても生活に支障がないのであれば、ご主人のおっしゃるようにママが動けなくなってしまってからでは遅いのですぐにでも辞めて、育児に疲れた時だけ定期的に一時保育に預けてリフレッシュとかは出来ないですか?

また、保育園の空き状況とかにもよると思いますが、仕事辞めても体調不良で育児が困難と言うことであれば、すぐに辞めなくても大丈夫なこともあると思うので、一度相談されてみては?役所とかにも私なら相談してみると思います。

お大事にしてください(>_<)

  • はち

    はち

    あっ、一時保育というものもありますね。
    そのお局さんは、私にだけではありませんが、やはり1番下っ端の私が一番目につけられてると思います。
    私の後に何人か入って来られましたが一か月せず辞められまして、私が一番下っ端です。

    悩みなくなりましたか>_<
    私もスッキリしたいです。
    だけど子供とまたずっと一緒と考えると躊躇しちゃうダメな母親です。

    子供は保育園が凄く好きなようで生き生き遊ぶようになりましたし、本当に辞めていいのかという気持ちもあります。

    • 9月28日
  • mamisoha

    mamisoha


    一度預ける生活に慣れてしまうと、また24時間ずっと一緒だと考えると大変ですよね(>_<)

    私は一時保育の定期利用とゆう形で、働き始めたばかりの最初の半年はパートの日のみ預けて週3で26200円とかで見てもらえていました。ちなみに千葉県でした。

    子供も保育園に行っている方が精神的にも安定すると思いますし、体調不良で働けない&育児も大変なんですが、もし今仕事を辞めた場合、すぐにでも保育園辞めないとダメでしょうか?と役所に相談に行ってみては?

    そうゆう事情なら、期限はあると思いますが保育園は辞めずに済むかも知れません。

    どちらも行き詰まってしまうとママがしんどいだけなので、まずはどこか話を聞いてもらって、今より少しでも悩みが減りますように(>_<)

    • 9月28日
  • はち

    はち

    週3…そうですか、今の保育園と比べるとやっぱり高いですね(*_*)そこも悩みどころです。

    そうですね、役所に相談が先ですね!

    親身に相談に乗って下さってありがとうございます>_<

    • 9月28日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

今の職を辞めて、新しく探してはどうですか?ご主人さまがおっしゃる通り、体調崩してしまっては自分とお子様のためにも良くないですし...求職中でも保育園には預けられると思います...(・_・;でも、地域によるかもしれないです💧

  • はち

    はち

    なかなかの田舎で子連れを雇ってくれるところが…今の所もやっと見つけた感じだったので(/ _ ; )

    でもそれも一案ですよね、求人探すようにしてみます!ありがとうございます‼︎

    • 9月28日