※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
家族・旦那

パパのチン様のことで教えてください!(子供とのトラブルです!💦)上の子が…

パパのチン様のことで教えてください!
(子供とのトラブルです!💦)

上の子がちょうど、パパのチン様あたりが腕の高さというか、、、手とかを振り回していた時に丁度当たる高さです。

最近お家遊びが増え、パパも家にいることが多いですし、
そういったトラブルが起きることがよくあります。

下の子と遊んでいる時にあたってしまったり、ふざけていて当たったり、、
どちらも 痛いっっ といえば ごめん。 と謝りますが
パパは痛いみたいでかなり怒鳴ります。

こういったときはどういう対応が正解なのか、、
皆さんはどうされているのか、、教えてください><

コメント

空色のーと

お子様に、周りをよく見ろ、と我が家なら叱ります!

パパだから良いものの、周りをよく見て動けないと、いつかお子さんが知らない方から怒鳴られる日がくるかもしれません。どんなときも周りをよく見る癖を付けさせないと、ですよ✩.*˚

6歳ならある程度周りも見られるはずですしね😊自転車で1人で出掛けるようになったりもこれからありますし、必要だと思います!

子供が走り回って踏んだり衝突したり(ちんではなく(笑))でかなり怒ってる時はあります😅
まあ身構えてないところにいきなりなので私も痛いのわかるし、かといってわざとでは無いので、夫が怒ってる時は「痛かったって、謝ろうね。でもわざとじゃないよね。気をつけようね。」と子供にもフォローいれてます!
夫には「痛いよね〜大丈夫?でもわざとじゃないから…」って感じです💭
でも周りを見なさいとは注意するし、悪ノリした挙句…なら真剣に叱りますね。
あまりに機嫌悪いと離れてママと遊ぼうって夫はそっとしておきます😅

ちんに当たる時は大抵夫が「おおうっ…🙄」って押さえながら笑ってること多いので、私は爆笑してます🤣
「ひぃ〜!パパ今のは痛かったよ!大丈夫?!潰れてない?!」って言いますが、かなり痛そうなら子供にも真剣に話してます!