※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
産婦人科・小児科

女性は、川崎病の疑いがあり、病院で検査を受けていますが、現時点では入院はせず経過観察となっています。点滴で楽になったそうですが、不安が残っています。

発熱して今日で3日目。
発熱する直前に眼科で結膜炎と診断され、その後発熱。
次の日小児科に行き喉風邪かもと言われ帰宅。
3日目の今日の朝発疹が全身にでき、熱も上がるばかりで総合病院に行き検査してもらうと川崎病の疑いがあるとのこと。
白血球とCRPの数値が基準より高いが、BNPとGPTという数値が基準くらいで、川崎病の症状としては赤い唇と両目充血、苺舌がでていないので、今の段階では川崎病の疑いがあるくらいです。と言われました。
しかし検査で(1ヶ月半前にRS、旧型コロナ、パラインフルエンザ、ヒトライノウイルスに同時にかかりました。)
今回、パラインフルエンザとヒトライノウイルスが陽性で前回の菌がまだ残っている可能性もあるともいわれ、今日は入院せず、経過観察となりました。
点滴をするとだいぶ楽になったっぽいですが
川崎病なのではととても不安です。。。、

コメント