※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にジュースを飲ませるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

こんにちは☆
みなさんは果汁のジュースなどは飲ませていますか?
11ヶ月の娘がおります☺︎
5.6ヶ月から飲めるジュースをいただいたのですが、普段は麦茶ばかりでジュースは飲ませたことがありません><
ジュースはまだあげなくていいと聞いたことがあるので、、
みなさんがどうしているか聞きたいです(*^^*)
よろしくお願いします☆

コメント

まり♡°

お出かけのとき限定であげてます✨
1歳から飲ませました^ ^
うちはなるべくあげたくないなーっていう方針です(^_^;)

  • ちょこれ

    ちょこれ

    お出かけ限定ですか(*''v`*)
    うちも麦茶をゴクゴク飲むのでジュースはあげなくても、、と思っていました☆
    せっかくいただいたのでお出かけの時に飲ませてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました!♡

    • 9月28日
あ★い

普段は飲ませてないですが一度ももを絞って薄めて飲ませたことあります(^^)

アクア飲料のりんごと野菜ジュースはよく飲ませてます(^^)

  • ちょこれ

    ちょこれ

    私も果物を絞って飲ませたことはあります(*^^*)
    市販のものはアクア飲料もまだ飲ませたことがなくて。゚・(。ノД`)
    1歳を機に飲ませてみようかと思います☺︎
    ありがとうございました!♡

    • 9月28日
KAORImama

1歳からあげてます。
うちは気にしてません!

  • ちょこれ

    ちょこれ

    周りのママも普通にあげているので私も1歳を機にあげてみたいとおもいます(*^^*)
    ありがとうございました!♡

    • 9月28日
さらい

二歳ぐらいまでジュースはあげませんでした。
(((^^;)

  • ちょこれ

    ちょこれ

    そうなんですね(´ฅ•ω•ฅ`)!
    せっかくいただいたのでゼリーにしようかどうしようか色々考えましたが、、1歳を機にあげてみたいとおもいます(*^^*)
    ありがとうございました!♡

    • 9月28日
★★★★★

何回かあげた事はありますが、麦茶や白湯を飲むので、普段はあげていないです!

ジュースではなく、果物をヨーグルトに混ぜたりして離乳食の時にあげています!

  • ちょこれ

    ちょこれ

    私も普段離乳食の時に果物はあげていますが、市販のジュースは飲ませたことがなくて・゚・(●´Д`●)
    1歳になったらあげてみたいと思います☺︎
    ありがとうございました!♡

    • 9月28日
deleted user

1回ジュースあげましたが飲まなかったので麦茶ばかりです。

  • ちょこれ

    ちょこれ

    そうなんですね!
    うちも麦茶ばかりなので、飲まないかもしれないですね(°0°)
    試しにあげてみようかな、、、
    ありがとうございました!♡

    • 9月28日