※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

娘が熱はないが鼻水が出ている場合、幼稚園は休ませた方がいいですか?

娘の事で失礼します‼️

一昨日の夕方に38.5℃発熱を出し、昨日の朝には少し下がりましたが37.7℃だったので幼稚園を休ませて病院に行ってきました。
病院に行った時には平熱に下がりその日は熱も出る事なく終わったのですが、大事をとって今日も幼稚園を休ませました。
今日の日中は、1度だけ37.1℃(平熱は36.8~9℃)になりましたが、その後は平熱に戻っているのですが、鼻水がダラダラとたまに咳をしています。(咳は酷くはないです。)
このまま熱が出なかったとしても、鼻水ダラダラなら幼稚園はお休みさせた方がいいですよね❓💦

熱が出ていたら、休ませないといけないのは当然なのですが、熱がなく鼻水等だけなら、行かせるor休ませるべきかの基準が分からないでいます😭

批判なしで教えて頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は特に鼻がダラダラだと休ませて欲しい感を感じてます。何か症状があれば休んで下さいとはお知らせに書かれてるので。

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます✨
    休ませた方がいいですよね。
    病院では、風邪って事を言われたのですが、この状態で行かせたら先生やお友達などに迷惑かけてしまいますよね💦

明日まで様子をみてみて、症状が変わらなかったら、お休みさせます‼️

• 9月1日
もちぱく

周りでRS流行ってないですか??うちの周り鼻水がひどくなるRS流行ってて😅鼻水とか咳でも体調が万全ではないのは確かなので休めるなら休んだ方が良いと思います🥺

• ちぃmama

ちぃmama

周りではRSは流行ってるって話は聞いていないんです💦
    ですが、日曜日に用事があって主人の実家に行ってきたのですが、姪っ子がRSにかかってしまっていたみたいで、治ってきている所だったみたいです😂

昨日病院にかかった時に、先生にこの話をしてみましたが、RSは3歳くらいまでには必ずなるから、娘はその年も過ぎていてRSも終わっていると思うから、風邪ですねって言われました😓(下の子は1歳くらい前になり治療しましたが、娘は軽かったのかRSと言われる事なく時が過ぎていました💦)

万が一、姪っ子のRSの菌を保持していたら大変ですし、体調も万全じゃないので、休ませます😭

• 9月1日
ままりん

いつもなら行かせちゃいますが、こんなご時世なので娘の幼稚園では今は鼻水だけでも休ませるよう言われています😞💦

• ちぃmama

ちぃmama

お返事が遅くなってしまい、すみません💦

娘の幼稚園も風邪の症状があったら、登園を控えて下さいってプリントがだいぶ前に回ってきた気がするのですが、鼻水出てる子が来ていたりするみたいなので、どうしたらいいものかと悩んでしまいました😭

今朝も鼻水以外は元気なのですが、今日もお休みさせます‼️

• 9月2日