※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを持つママさんが、沐浴とお風呂のタイミングについて相談しています。お風呂はミルクの前に入れているが、時間がなくてバタバタするため、ミルクの直前に入れるようにしているとのこと。

完ミで生後1ヶ月ぐらいのお子さんがいるママさん沐浴ではなくお風呂はどのタイミングで入れていますか??
わたしはいつもミルクの時間の前に入れてるんですけど、上の子もいるからそれだとバタバタして💦
ミルクだと時間あけないと胃に負担かかると言われたのでなるべくミルクの時間直前に入れています😰

コメント

ぐーすか

うちも上の子がいてバタバタしたりミルクの時間がズレてお風呂の後に飲ませられない事が多かったです。
飲ませてから入れたり、お風呂の後すぐじゃなく1時間後に飲ませたりしちゃってました。

• MAMA♡

MAMA♡

コメントありがとうございます🧸
    バタバタしますよね😭
    お風呂のあとすぐミルクの時間じゃないと水分補給ができないからかわいそうかなと思い…💦

• 9月1日
  • ぐーすか

ぐーすか

私も最初そう思ったんで日中上の子がいない時間帯にお風呂にいれていましたが今は夏なのでお迎え後汗だくになるな…と思いこのやり方です。
    今はお迎えいってミルク飲ませてお風呂ってしています!
    あまりにミルクがずれる時はお風呂後湯ざましをスプーンで数口あげていました!

• 9月1日