※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子がよく「わかった?」と聞くので、言葉遣いに気をつける必要があると感じています。

2歳半のおしゃべり息子😆🦖💙
私が分かった?ってよく言うから
一人遊びの時に
わかった?わかった?って
私にもわかった?って返事しなかったら聞いてる?わかった?ってばっかり言ってる恥ずかしい😂💦💦

よく知ってる〜!とかおてて危ないからね、ピシッとよとかもうそのまま言ってる🤣
つくづく言葉遣い気をつけないとなぁと思います。笑笑

コメント

小怪獣

あるあるですよね…

一度寝たらテコでも起きない旦那が大好きな息子がいます。

「おとーたん しんどいから ○○くん 静かに するんだー」と大声で言うてます😂

機嫌が悪くなると「もう!ちらん!(知らん)」

バイクの音が聞こえると「オートバイク!うるたーい!」

私も大概言葉遣いあかんなぁと気をつけてるつもりですが、旦那の言葉遣いがとてもあかんやつなので、先々心配です…💦

deleted user

娘が最近、まるっきり私と息子の真似で…笑

お菓子ちょーだいと言われたら
からいよ!いいの?!
とか
あかんよ!わかった?
とかは常時、さらに風呂上がり、
○○〜!(上の子)ぱんちゅ履いて!服も!はよぉ〜!かじぇひくよ!もぉ!
と、もぉ!まで代弁してくれます(笑)