※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

コロナの感染者数がすごい地域に住んでいます。マスクもアルコール消毒…

コロナの感染者数がすごい地域に住んでいます。
マスクもアルコール消毒もできない月齢の我が子を
スーパーに連れて行くのも怖いです。

皆様は旦那さんと一緒に行って
車で待っててもらうなど対策してますか??

コメント

はじめてのママリ

夜に子どもが寝てから、主人に家にいてもらって一人で買い物に行っています💡

まー

私はおうちコープとネットスーパー使ってます!
ちょっと高いけど感染するよりは良いと思ってます😭

DAママ

車で待ってもらっています!
買い物は基本週1。30分で終わらせるようにしています。
その他必要なものは仕事帰りに夫に買ってきてもらってます。

ちなみにアルコールはできませんが抱っこ紐に入れたまま水で手を洗ってあげてます!効果はわかりませんが😅

miu

主人が去年の2月から在宅でワクチンの職域接種の時くらいしかオフィスには行ってないです。

そのため、日中スーパーに行く時は娘は置いて1人で行っています。

ただ、12w過ぎるまでワクチンを待っていて、丁度来週ワクチンを打つのですが、2回目打ち終わり抗体が付くまでは高くつきますが、ネットスーパーで買い物をしてリスクを下げてほしいと主人に言われて切り替えました。
感染するよりはマシだよねと話してます。

本当はお散歩がてら買い物に行きたいんですが😭

ぽにぽに子

週一車で旦那に待ってて貰って大量買い出ししてます✋🚗
急に必要なものがある時は、旦那がテレワークで家に居るので1人で出かけます。