※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmam
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がカートから転落し、後頭部を打ちました。嘔吐などがなければ2~3日様子を見ましょう。

((至急))

本日3時過ぎに、買い物に出かけ
2歳8ヶ月の娘が少し目を離してしまった隙に
カートの座る部分に立ったようで転落しました。
音がしたので見たら、後頭部が地面についた状態でした。
最初はビックリした顔をした後にすぐ泣きました。
その後3分くらいで泣きやみましたがずっとしがみついていました。
車に戻ると大好きなアイスをアイスと言い食べ、食べ終わる頃までアンパンマンを見せていたら買い物する前から眠かったみたいで、寝て、今もお家で寝ています。

目を離した私が悪いのは分かっていますし、いつも気をつけていたのに今日に限って...

調べたところ嘔吐などがなければ。2~3日様子を見てと書いてありましたが大丈夫でしょうか?
長くなり申し訳ありません。
このような体験した事がある方などいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

実際は2.3日ではなく1ヶ月様子見た方がいいみたいです☺️

私も子どもたち2人とも目を話した隙に落ちてしまったことがありますが、病院の先生がたんこぶはできてもできなくてもどっちでもいい、重要なのはそこじゃなくて、子どもは1ヶ月かけて(?)脳内で出血することがあってそれに気付けるのが1ヶ月後とかもあり得るから、この1ヶ月間に急に吐いたり、目線がキョロキョロしたり、いつもと様子が違うければCT?とかレントゲンとれる大きな病院に行った方がいい、その時の紹介状渡しとくね!

って言われましたよ☺️

なので、1ヶ月様子みてみて、何もなければ大丈夫と思います☺️✨

• みぃmam

みぃmam

早々の回答ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

これから気をつけて変わった事がないか見てみます。

• 9月1日
うに

心配ですよね、スーパーなどは床が硬いですし…💦
24時間は様子を見た方が良いと思いますが、おそらく大丈夫です。

うちも何度頭を打って病院に行ったか…💦
でも診察でレントゲンやCTなどを撮る基準に達していないと言われました。

大人の肩の高さの遊具から落ちたこともあります💦クッション性のある素材だったので傷ひとつなかったですが…😭

ほんと目が離せませんよね💦

• みぃmam

みぃmam

回答していただきありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

床が硬かったというのが、とても心配です。
    今日1日はちゃんと様子を見てたいと思います。

頭なので尚更ですよね💦

• 9月1日