※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で診てもらった方がいいですか?手足口病の可能性はありますか?

手足口病について!

27日 夜 39.3度
28日   37.5 下痢
29日 熱なし 下痢
30日 下痢
31日 普通便に戻りました

このような感じで熱と下痢があったのですが、もう治り保育園に行ってます!
しかし、今日舌の後ろが痛いのか保育園でおかずを残したようです。鏡で見ると舌の後ろに何か出来ているようでした😢
家ではご飯も普通に食べれています!

熱がすぐ下がったので病院には行ってないのですが、見てもらった方がいいですか?
手や足に湿疹などはないのですが、手足口病の可能性はありますか?

コメント

はな

うちの子は手足にも湿疹出ましたが、それがうつった私自身は喉の痛みだけで手足には出ませんでした。
なので、口の中だけってこともあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中だけって可能性もあるんですね💦手足口病の場合病院行かれましたか??

• 9月1日
  • はな

はな

うちは子供の時だけ行きました!
    (うつった私は行ってません)

手足口病だと、感染症扱いで保育園の登園できない期間とかもあると思うので、行って医師の判断仰いだほうがいいと思います💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    明日病院行って診てもらいます!ありがとうございました🙇‍♂️!

• 9月1日