※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の目が赤く腫れており、痒がっているため病院に行くべきか悩んでいます。コロナ感染を心配しています。

病院に行くべきか迷っています。
先週から生後11ヶ月になる娘の目の下が、少し赤くなって腫れています。ものもらいの様な感じです。
目ヤニなどは出ていないので、すぐ治るだろうと思っていたのですが、かゆいらしく目をこすってしまい、なかなか治りません。
病院に連れて行きたいとは思うのですが、コロナが流行っているし、病院で感染したらと考えると病院には行かないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行った方がいいと思いますけど…

• an

an

今日様子を見て、明日行こうかなと思います。コメントありがとうございました^ ^

• 9月1日
アン

うちも下の子瞼がものもらいのようなものがあって、、痒くはなさそうでしたが、小児科受診して目薬だしてもらい、いまマシになってます!

• an

an

やはり病院で診てもらった方がいいですよね。コメントありがとうございました^ ^

• 9月1日
いっくんママ

いやいや、目の方が大事ですよ!目は大事です、病院に行った方がいいと思います☺️
ものもらいは抗生物質の目薬ささないと治らないです😢😢

予約できる眼科とかないですか?
そしたらあまり密にはならないかと、、、

• an

an

確かに予約できる眼科なら密にならないですね!調べてみます。
    ありがとうございました^ ^

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じくらいのときにものもらい出来ました💦近所の小児科で点眼出してもらいましたけどなかなか治らず眼科に行き眼軟膏も追加で出してもらってわりとすぐに治りました。
眼科に行った時はヘルペスじゃないかとか詳しく調べてもらって安心出来たので、専門医でみてもらうのオススメします!

• an

an

小児科か眼科で迷っていたので、それを聞いて安心しました^ ^
    コメントありがとうございました^ ^

• 9月1日