※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

授乳中でコロナワクチン接種済みの方、どのワクチンか、副反応、子どもの様子、年齢について教えてください。

授乳中でコロナワクチン接種済みの方おられますか❓
私の住んでいる市でも全年齢にワクチン接種予約が可能となりました。
授乳中のため躊躇しているのですが、実際に接種された方のお話を聞いてどうするか検討したいです🙇‍♀️

どこの会社のワクチンか
1回目2回目の副反応
授乳後の子どもの様子
差し支えなければご自身とお子さんの年齢(月齢)も教えて頂きたいです🙇‍♀️
ご自身の年齢は大体(30代前半とか)でも構いません!

コメント

らら

モデルナ
まだ1回目だけですが、2日ほど腕が痛かっただけです。
抱っこする腕と反対に打ちました‼︎
35歳 子供は11ヶ月の子がまだ授乳中です。
授乳しても子供は何の変化もありませんでした‼︎
コロナワクチンは母乳には出ないとのことで打ちました。
2回目はかなりの確率で熱が出るとのことなので、母に来てもらうか、打ってすぐ実家に帰ろうかと思っています💦💦

  • もちこ

    もちこ

    母乳には出ないんですね😳
    それなら息子には安全ですが、腕が上がらないのは育児にはしんどいですよね😂
    うつとしても曜日を考えなきゃ...と思いました!
    2回目はしんどいとききますよね。私もその時は実家を頼ることにします!
    ありがとうございました😃

    • 9月2日
はじめてのママリ

ファイザー2回とも7月に接種済みです!
1回目も2回目も、副反応は打った腕の痛みのみでした😊
完母ですが、授乳後の息子も特に変わった様子はありません。
息子は当時1ヶ月、私の年齢は30歳です。
よかったら参考にしてくださいね☺️

  • もちこ

    もちこ

    私も接種するならファイザーで、年齢も30歳で同じなので情報ありがたいです!
    高熱とか出ない場合もあるんですね☺️
    私もそうならいいなぁ...!
    ありがとうございました!

    • 9月2日