※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で不安。メニューや量の計算、ストック作りに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食を始めてもう少しで1ヶ月経つので様子を見ながら2回食にしようと思っています。
週末にまとめてストックを作っていますが種類と量が増えてきてすごく時間がかかってしまいすでにメニューを考えるのも大変で😅
タンパク質何gなど計ったり計算するのも面倒になってきてしまって💦これから2回食始めるのにちゃんと作っていけるか不安です😵‍💫

みなさん本に載っているようなメニュー作ったり、毎食何gか計算したりしていますか?

ストック作るときには考えたメニューに必要な分量と個数だけをっていますか?
それともとりあえず野菜は小さじ2ずつ魚は1ずつのように適当に何個か作っておく感じですか?

コメント

みかん🍊

私は最初の方はメニュー考えずに野菜別に5gずつ冷凍→必要量だけ色々混ぜて解凍にしてました☺️
月齢上がってくるとご飯の度に組み合わせるのも面倒なので色んな野菜混ぜて10~20gで冷凍→食べる時にタンパク質も一緒に解凍にしてます。

• こうちゃんママ🔰

こうちゃんママ🔰

ありがとうございます😊
    最初の頃は特にメニュー考えずに少量ずつ冷凍されてたんですね!

色んな野菜混ぜちゃって冷凍すれば面倒くさくなくなりますね😃💡

• 9月2日