※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

うどんや素麺を増やしていく予定ですが、小麦アレルギーでパン以外でも出る可能性はあるでしょうか?

離乳食で、パンが問題なく食べていたら、うどんや素麺は、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよね??
うどんや素麺、初期にちょこっとあげただけで止まってて💦💦
徐々に増やしていくつもりですが、小麦アレルギー、パンででなくて、うどんや素麺で出ることって、あるのかなぁと思って😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出ることはあるとは思いますけどパン食べられてるならそんなに心配しなくていいとは思います✨
でも一応初めて食べる時は小さじ1にはしたほうがいいかと!

• まぁみ

まぁみ

過去に20gくらいは何も無かったんですが、今は20gだと足りないので😅💦
    ご飯やパンと組み合わせながら、徐々に増やしていこうと思います😌✨

• 9月1日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

大丈夫だと思いますよ!
うちなんて麺類はマカロニ以外食べないので、ほぼパンです🤣

• まぁみ

まぁみ

近くのスーパー、離乳食向きのうどん売ってないのと、パンが楽すぎて、私もずっとパンあげてました😅💦
    3回食になって、レパートリー増やすために、麺類再開します😁✨

• 9月1日