※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
その他の疑問

通っているスイミングについて教えて下さい。コロナ流行地からコロナ感…

通っているスイミングについて教えて下さい。

コロナ流行地からコロナ感染者少なめな地方に引っ越してきました。
スイミングに通おうと見学しにいったのですがプールが見える観覧席?で子どもたちはクラスが始まる時間になるまで親と待つのですが子はみんなマスク無着用。
プールではコーチもマスクはせず子たちに指導。他の利用者も泳ぎの合間に会話を楽しんでいます、もちろんマスクはないです。
スリッパを着用するのですが共有のもので消毒もしないでスリッパの山からとってまたそこへ返すという感じです。

引越し前に通ってたスイミングでは更衣室は密ですがコーチはプール用の透明のマスクを装着して指導しますしマスクはコーチ、スタッフは徹底でした。
コロナの流行り具合が違うからなのか。。
みなさんのスイミングはどんなかんじですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出ている地域です。

観覧は禁止、コーチは透明のマスク?水泳用のマスク?を着用、フロントスタッフはマスク着用です。
スリッパはプールサイドに入るときだけ履くので、今は履くときないです。
親は送迎時マスク着用、子どもは半々ですね!

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!
    流行地だとやはりそのくらいの対応になりますよね!
    子供もマスクしてほしいくらいですね!

• 9月2日
ママリ

緊急事態宣言中です。
コーチは口だけのフェイスガードしていて、子供はマスクの指定はないです!
更衣室で着替え次第すぐコーチに預け、観覧席は今は禁止になっており親は違う階の広めの場所で待機、時間にお迎えに行くかんじです。
感染者少ないとまだ油断があるんでしょうね💦

• りんりんりん

りんりんりん

デルタの影響も地方もいずれやってくるはずなので田舎ならではの緩さがこわいですね。プール通うのは延期する事にします。

• 9月2日
ココア

一応子供もマスク必要とはなってますが、パッと着替えて出る(入る)分には、してなくても注意されませんね。
コーチは透明マスク着用で
スリッパや観覧席は時間になるとキチンと消毒してくれてます、
まぁ塩素のお陰で感染確率が低いって言われてるので、ちょっと気を抜いてるスクールなのかなって印象ですね。

• りんりんりん

りんりんりん

地方だし気を抜いてる感じですよね、デルタ株が地方も蔓延したときにここは怖いなぁと思いました!

• 9月2日