※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

新学期が始まりましたが、自主休園(休校)している方いますか?自分もワクチン未接種でバス通学なので不安です。

幼稚園、小学中学高校通われてる方。
新学期始まったと思いますが、自主休園(休校)されてる方いますか?

まだ自分もワクチンしてないのとバスで通ってるので大丈夫かなぁと不安になりました😣

コメント

cinnamon

私は今週いっぱいは登園自粛させてます。
理由としては私自身のワクチン接種が8月中旬に終わったのですが抗体が出来るまでに1〜2週間と言われていたのでその期間を終えるまでは自粛させようと思いました。
万一息子が感染してしまったとして、私まで潰れてしまってはもうどうにもならなくなるので😭それだけは避けたいなと思いました。
周りは皆さん通常通り登園されてる方の方が多いです💦

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます!
    私も自分がワクチン接種終わるまで休ませたいんですが、このままだといつ接種出来るかも不明で😣💦
    普通に皆さん通ってますよね😅

• 9月1日
COCORO

マンボーが出てる地域【12日まで】
私はお仕事をお休みさせてもらっており 子どもと一緒に自粛してます!

休める人は休んでくださいと事前に園からお知らせが来てましたのでお休みしてます

どこで どんな風に感染するのかは分からないからですねぇ

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます!
    そうなんですよね😱
    どこで感染するかわからないって不安しかないです…

私は休んでも良いかなぁと思ってるんですが、旦那は反対でそのこと言えないです😣

• 9月1日
  • COCORO

COCORO

えぇーっ‼️
    旦那さんと意見が合わないってツラいですね😢

まぁ我が家も もしかしたら?旦那さんから移るかも?しれないしですねぇ。。。

• 9月1日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうなんです…
    気にしすぎでたら何も出来ないって💦
    そうかもしれないけど、気にしないと移りたくないしって思っちゃいます😣
    私も旦那さんが持ってくるんじゃないかと思ってますが黙ってます😅

• 9月1日
3人ママ☆

緊急事態宣言の県です🏘️
保育園は登園自粛要請なので、ずっとお休みしてます😣
小学校は夏休み宿題提出があったり、勉強遅れも気になるので、心配しつつも行かせました😥
ただ保育園の方は休んでも保育料返還がないので、退園するかも悩みました💦でも退園すると次に入れる保証ないので…でもいつまで休めば良いのか悩んでます😥
私もワクチンまだ出来てなくて💦予約すら取るのが大変で😭

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

えー😱‼️
    保育料戻って来ないんですか?
    それは悩みますね…
    いつ落ち着くかも分からないから早くワクチン接種したくても予約できないし。
    どうにかして欲しいですよね💦

• 9月1日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

戻ってこないんですよ😥もう7月終わりから行ってないのに⤵️県内でも感染多いトップ3の市は返還されてるんですが、うちは4番目か5番目ぐらいで返還なしで😭
    ほんと打ちたくても打てないの辛いですよね⤵️都内の摂取に並ぶ若者とか、打ちたい人はたくさんいるのに…

• 9月1日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

それじゃ皆さん余計に通わせようってなって益々増えますよね😣
    政府ももっとそうゆう事考えて欲しいですね💨

• 9月1日
御園彰子

小学生と幼稚園児がいます。
二学期始まる直前にまん防措置地域になり、上の子は夏休み中から風邪症状があったので、数日だけ二人とも休みました。
今は病院から薬もらって飲んで落ち着いてきたので、登園登校してます。

上の子は昨日の朝お腹の調子が悪かったので、様子見て3時間目に学校に送って行ったんですが、児童の下駄箱見たらほとんどの生徒が登校してました。
大半の生徒が徒歩通学です。
幼稚園も、毎朝送って行ってるので様子見てきましたが、一学期と変わらず園児達たくさんいました。
朝、出迎えてくれた先生にチラッと「何かまんえん防止とか出てますけど、幼稚園自粛してるお家はいない感じですね〜」と言ったら、「あ、そうですね😅みんな元気にきてますね」と。
休んでたのも、うちの子のクラスではうちの子ぐらいだったみたいでした😅

うちの市は60代以上のワクチン接種が終わったばかりで、20代30代は来週からスタート、40代50代はもっと後なので😅
幼稚園保育園児や小中高校生がいるような家庭の親世代のワクチンは全然まだまだです😅
なのでワクチン打ってない不安で休ませるとかはみんな考えてないというか、考えられないと思います😅
自粛要請も、家族に陽性者や濃厚接触者や体調不良の人がいる場合のみ休んでくださいとのお便りなので。
でも多分、真面目に休ませたのはうちぐらいなんじゃないかなと思ってます(笑)

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

そうだったんですね!
    あまり周りは気にしてないのかなぁて思ってしまいますよね😅
    真面目に休ませるのは正解だと思いますよ!
    今10才未満増えてきてますし😣
    ワクチン接種20.30代が先なんですか😱‼️
    うちは高齢者から順に下がってきます。
    なので、まだまだ先でいつやれるんだろうって思ってしまって、その間子供が移ってしまわないか不安しかないです…

• 9月1日
  • 御園彰子

御園彰子

65歳以上の高齢者が一番で、次に60〜64歳まで、次に20代30代、最後に40代50代らしいです。
    どこかに10代も入ってたと思いますが、我が家は該当しないので覚えてません😂
    私の90代祖母と60代両親は接種済み、30代の夫は職域で来週予約してあり、同じく30代の実姉は無職ですがかかりつけ医で来週予約できたみたいです。
    私も30代ですが、夫と姉の副反応の様子見てから打つ予定です😅
    首都圏で介護士してるアラフォーの従姉が、ワクチン接種して高熱出て3日ぐらい寝込んだと聞いたので…
    副反応対策もまだ考え中で😔

子どもの集団生活での感染も不安ですが、夫が在宅ワーク不可の仕事なので、会社でもらってくる可能性も考えると、私と子どもだけ引きこもっててもあまり意味ないのかなと思う部分もあります。
    実際、会社の人で陽性者出たり、濃厚接触者出たりもしてきたので😅
    そこからの感染も避けてきているので、もうしばらく避けていけないかなぁなんて…
    甘い考えなのかもしれませんが😣

専業主婦なので幼稚園は休ませられるんですが、自宅にいるのも夏休みだけで私も次男ももう限界で😔
    もし風邪症状出たら休ませつつ、園から自粛要請出ない限りは通常通り行かせようかな…と思ってます。

• 9月1日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

地域によって打つ順番違うんですね!
    ワクチンの副反応は若い人の方が出やすいみたいですもんね😱💦
    母も父も出なかったです!

それ私も思います❗️
    旦那さんが仕事からのリスク1番高いなぁて思ってます…
    私も支援センター行くのを自粛してますが、一日中3人だと子供達もグズグズしちゃってます😣
    支援センターだと伸び伸び遊べるから好きみたいなんですよね💧

• 9月1日
あ

緊急事態宣言が出ている地域で、私自身妊娠後期で下の子も気管系が弱いことから、とりあえず9/12の緊急事態宣言中は自主休園させる事にしました。
娘のクラスは18人クラスですが、娘を含め8人の人が自主休園していると仰られていました。
明後日に1回目のワクチンを打てるのですが、病床使用率なども高く感染者数もまだ2000〜3000人の地域なので、9/12以降もどうしようか頭を悩ませています…
10月末に運動会も控えており、練習が始まるので行かせてあげたいのですが、運動会もあるのか…もう何が正解かわからなくなりますよね…

• POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます!
    結構自主休園してる方多いんですね。
    うちはほぼ全員来てました😱
    密になる事を避けたり、給食は離れたりって説明ありましたが、今月運動会あるのにやらないのかなぁとか色々考えちゃいます💧
    緊急事態宣言も延長になりそうだし、どうしたらいいかわからないですよね😣

• 9月2日