※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
妊娠・出産

妊娠中で胎動が気になり、検診が遅れて不安です。赤ちゃんの安否を確認したいと思っています。

不安です…

子どもが2度も濃厚接触者になり、幸いにもどちらも陰性でげんきにすごしているんですが、私の妊婦検診が大幅にずれ込みました…
8/30だったのが、9/10になりそうです。

胎動もでてきてるので、それで安否の確認はできるのですが、しばらく胎動感じてないなと思うと、不安になります…

まさに、今いつから胎動感じてないか、覚えていなくて…
早く赤ちゃん動かないかなぁと不安になってます。
早く検診に行きたい…

コメント

はじめてのママリ

私も36wのタイミングで、子供が濃厚接触者になりました💦
明日検診でしたが、キャンセルになりました😭
下手したら2週間自宅待機の間に産まれそうです😱

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

臨月のタイミングで、自宅待機…それは不安ですね…自宅待機中に産気づいたら、今まで行っていた産院で出産できるんですか?
    自分もまたそうなったら怖いなぁと…

ちなみに、先程からぽこぽこと感じるので大丈夫かと思います。早く検診に行きたいです…

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身のPCR検査の結果次第ですかね?
    大きな病院には行きたくないですよね💦

胎動よかったですね😊
    仰向けになったらよく胎動を感じやすいですよね♪
    寝る前など集中してみるのも胎動を感じられて安心できるかもしれませんね!

• 9月1日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

お子さんが濃厚接触者でも、はじめてのママリ🔰さんもPCRの対象になるんですね…😣結果が陰性であることを願います🙏

今、早く眠くなった息子と横になっていたら、ぽこぽこ感じられています💨私は子どもの自宅待機があけるまで、検診にいけません…

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし産気づいた場合は、検査になると思います😭💦
    ありがとうございます😊

まだ4週に1回の検診ですかね?
    その時期は特に日が経つのが長く感じますし、あと9日延期は尚更長いですよね😣

• 9月1日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

無事に出産できますように…🙏

4週に一度ですが…16週の検診が18週にのび、20週にするはずの検診が22週までのびている状況です…

今後もこのようなことがあるかと思うと、はじめてのママリさん同様、出産まで何があるか分からないなぁと不安です💦

• 9月1日