※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ檸檬
お金・保険

楽天カードのリボ払いで50万円の借金があり、返済に困っています。一括返済のためにお金を工面し、クレジットカードを処分する予定です。

同じ方いらっしゃいますか?リボ地獄に陥っています😭

お恥ずかしい話なのですが、ストレス発散にショッピングをしまくってしまい楽天カードのリボ払いが満額の50万まで膨れ上がってしまいました、、、。
旦那には言えず、こっそり返済しています。

もうどうしようもないので、児童手当、ボーナスなどをかき集めて一括返済しようと決めました。

お金の管理もできないだらしない自分が恥ずかしい。

クレジットカードもハサミで切って使えなくしようと思います。

コメント

ユウ

わかります!
上の子の出産時、自営で無給になるのに支払いは変わらず(主人に早くから伝えていたのに浪費をやめず生活費に回せなかった)ため月額で20万近く不足し、それが全てリボになったのが発端でした😅
仕事復帰しても返済が追いつくほどまではいかず、地道に返すしかない状況で💦
今も浪費をやめない馬鹿野郎のおかげもあって、なかなか繰り上げ返済はできません😭
私はボーナスもないので……🤣

児童手当などを使って一括返済返済した場合、児童手当がないことがご主人にバレたら終わりじゃないですか?😅
クレジットカードはハサミ入れなくても解約すればいいだけです😅

青りんご🍏

クレカはハサミで切ってもネットで登録してあるものは使えるので、ちゃんと解約手続きした方がいいです。アマゾンとか楽天とかネットショッピングは出来てしまうので…
働かれているなら、銀行のフリーローンで借りて、一括で返済した方が利足が低くてすみます。リボは利足がエグいので💦
児童手当、ボーナスは主さんが管理されているんですか?

• 青りんご🍏

青りんご🍏

時々こどもの児童手当を借金返済に勝手に充てられていて、貯金してあると思っていたのにない!ってスレを見かけるので、児童手当を使うなら旦那さんにちゃんと話した方がいいと思います。

• 9月1日
M i i

私が18歳で旦那が20歳の時、旦那が初めてクレジットカードと言うものを持ちました。
そしてリボ払いの存在を知りました。
初めてのクレジットカードで何もわからず、義親が「全部リボ払いにすれば良いよ!どんだけ使っても月々5000円しか返さなくて良いから!」と教えられました。
ちなみに今でもまだ払い続けてます。
お金に余裕ができたら一括返済するつもりです💦💦

そして今思うと、義親はどうしてこんな酷いことを私たちに言ったのだろうと疑問が残ります…笑

ぱやげ

私も同じ経験あります…。
地道に返して、最近やっと全て払い終えました。
主さんの金額超えて60万でした💦
今はクレジットカード持たず、カードを使って買い物したい時は旦那のカードを借りています。

はじめてのママリン

絶対ご主人に全て打ち明けてすぐにでも一括返済された方がいいです!
リボほど無駄なものはないです😭