※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

シングルマザーでお付き合いしている方がいる方親御さんにはいい顔され…

シングルマザーでお付き合いしている方がいる方
親御さんにはいい顔されなかったですか?😢
又、離婚後どれぐらいで彼氏ができましたか?

コメント

el

別居期間が長かったので離婚成立してからは4ヶ月で彼氏できました。
いい顔されなかったです!
娘には付き合って半年過ぎてから会わせ始めましたが2歳だったのでもうお喋りさんで⭕️⭕️くんって名前出すのでそこから親も?ってなりだしてあー彼氏か.. って感じで触れても来なかったです。
付き合って1年過ぎて挨拶きたいって言ったら猛反対でした💦

• hm

hm

私と全く同じ状況です。
    実家に今はお世話になっているのですが元々母とは距離が近いとうまくいかないタイプで母も干渉気味なのでほんとにストレスです😢

毎週末、彼とみんなで遊んでいるのですがそれすらも口出ししたいような感じです。
    結局理解はしてくれましたか?😢

• 9月1日
  • el

el

うわぁぁ..自分の事かと思いました💦うちも、全く一緒で距離が近いと上手くいかないです。母が過干渉で💦💦もう上のお子さんお喋りしちゃうしなんでも筒抜けですよね😓うちも一緒に住んでた時プライバシーとか全く無かったです..

最終的には分かってくれました😌ぶつかって口喧嘩?みたいなりましたが💦
    一生独り身でおれって言いたいん?!とか結構キツく言い返しちゃったりしてました💦

• 9月1日
  • hm

hm

一緒です一緒です!!!😭😭
    上の子は遊びから帰ると必ず○○くんに買ってもらったの〜、遊んだの〜!と報告するのでそれに対してもいい気はしていないみたいで彼の事を今は敵対しています😢理解できません。

私ももはや口喧嘩みたいになっています。
    どう理解してもらいましたか?😭

• 9月1日
  • el

el

うちもそんな感じでした。
    うちの場合元夫とも会わせていた事もあり、余計ですかね..
    私自身シングルでの恋愛からの、結婚に凄く不安があったので時間かけて見極めたつもりだったので、彼に会って彼と話してそれでも気に入らないなら言って!って言いました。

• 9月1日
  • hm

hm

面会は今はしていますか?🤔
    やはり彼に会わせるのが1番理解してくれますかね?

• 9月1日
  • el

el

彼と会わせて、彼と話した事とやっぱ子供が懐いてた事が大きかったみたいです🤔‼️
    県外に引っ越したので頻度は減りましたが今も面会はあります。

• 9月1日
  • hm

hm

やはり子供と彼の間の仲が1番大事ですよね🥺
    私もそれは思っていますが、母に干渉されるのは間違っているのではないかとストレスが溜まってしまって😫😫

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

あんまりでしたねww

今の人は3年後ですねー!

• hm

hm

やはり時間をかけないと理解してくれないのですかね😢

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また別の人とかはそれまでも全然いましたし遊びまくってましたが子供達をそれで預けるとかもなく相手にも合わせてなかったので気にしてませんでした。

再婚相手とはその頃から本当は1年ほどの予定でしたが事件に巻き込まれたので伸びましたがその頃にはもう理解してくれてましたよ。
    相手がどんな人か子供達見てればわかった感じですね。

• 9月1日
  • hm

hm

遊びに行く時は必ずお子さんを連れて行っていたという事ですか?🤔

私も子供たちは正直なので子供たち見ていればもう理解するような感じなんですが、なかなか😫

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園などに行ってる時は2人だったりしましたがそれ以外は連れて行ってました〜!
    旅行とかも行ってました。

お付き合いしてどれくらいとかあるんじゃないですかね。
    子供も元旦那さんと面会してるかとかでごちゃごちゃなったりしますし。
    うちはもう分かってたのでそこら辺はあまり気にしてなかったですが。

• 9月1日
  • hm

hm

旅行もお子さん連れて行ってですか?😳
    ちなみに親御さんには何も言われなかったですか?

まだ面会調停予定で話がついていませんが、私は会わせないつもりです。
    彼はほんとの父親になりたいと言ってくれていて尊重したいと思っています。
    子供もすごく懐いています。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんですよー。
    何も言わないですよ!
    自分さえ見極め出来てたら大丈夫ですよ☺

うちは下の子1歳の時に離婚してますがだいたい分かってきてるので、もうわかってると思いますよ!
    懐いてるとかは別の話ですから!

• 9月1日
  • hm

hm

そもそも親に何か言われて従う事なんてないですよね?😫

ちゃんと説明していましたか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居でもないし同棲もしてたのであまり気にしてませんでした🤣
    ただ再婚にあたっては挨拶とかはして欲しいし認めて欲しいとは思ってました!

子供達にも彼にも元夫にもそこは母親として、しっかりしてましたよ✰︎
    私は合わせないとかは親の都合で離婚してて私が決めることでは無いと思って、子供達が決めることなので子供達に任せてます!
    なので彼にも言う権利はないと思ってたので伝えてましたよ🤭

• 9月1日
しーちゃん

母に反対されていましたが、今は優しい人がパパになってくれて良かったねって理解してくれてます😌

• hm

hm

理解してくれるまでやはり時間ですか?

• 9月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

父が母に「俺たちが先に死ぬんだから、そしたら子供が巣立ってしまえば私が1人になる。だから、彼氏が良い人なら俺はいいと思ってる。」って母に言ってくれてたみたいで😌
    それで彼氏に何回か会ってみて、安心したみたいです🥰
    OKもらう今の彼氏の前に、もう1人付き合っていた人がいたのですが、その時は会ってからが猛反対で、話も聞きたくない。会いたくない。と言われていましたが、母の意見をしっかり聞いて良かったと思いました😌

• 9月1日