※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳から幼稚園通い始めました。帰宅後のお昼寝の必要性や、昼寝の影響について悩んでいます。眠気やグズりを避けるためには、しっかりと習慣づける必要があると考えています。

満3歳から幼稚園通います!
朝は8時のバス帰りは14時に帰ってきますが帰ってきたらお昼寝させてますか?
お昼寝しなかったら何時に寝ますか?
小さい頃から眠たいとグズって大変だから昼寝させないとだめかなぁ昼寝したらしたで夜寝なくなって朝起きれるのかなぁ
いまダラダラ好きな時間に起きて昼寝して夜もて感じでその日に合わせてやってるけど幼稚園で眠くてグズったら大変だしちゃんと習慣づけないとなぁ😥

コメント

ママリ

満3で六月からいってます^ - ^
幼稚園入るまでは毎日お昼寝してましたが幼稚園行きだしてからは時間が中途半端なのでさせてません💦
夜は19時に寝室行って即寝ます😪
親としては助かります😂
なるべくご飯とお風呂は早めに済ませていつでも寝れるような状態にしてます!

みきママ

満3歳から通わせてました。
バス通園で朝は8時過ぎ、帰りは14時過ぎに帰って来ます。
バスの中でお昼寝して帰って来ました。
降りてから眠い時はそのまま起きるまで寝かせてました。
夜眠れない事はなかったです。
少しずつ、生活習慣をつけてた方がいいと思います。

ママリ

満三歳ですが、入園した当初から昼寝はナシでした。
昼寝させても夜寝るのが遅くなって、また次の日は幼稚園で朝早くて‥というのが可哀想で。
昼寝なしで、19-20時には寝かせてます!