※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

皮膚科で水イボを取るか迷っています。自然治癒か取るかで悩んでいます。他の子にうつしたくないし、増えるのも心配です。2歳前後で水イボを取った経験を教えてください。

息子の腕と指に合わせて4つほど、水イボができて取るか迷っています😭
皮膚科に行き麻酔テープは既にもらっています😔
(保育園には行っていません!ー

色々な皮膚科のHPを見ると自然治癒派、取る派と約半々で迷います😭

下の子にはうつしたくないし、増えるのもかわいそう。。
でも取るのも痛いと思うし…でとっても悩んでいまさ😭😭😭

2歳前後で水イボができたお子さんどうされましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行っているので取りましたが、麻酔テープのお陰か全然泣かずに終わりました!
広がってしまって小さいのも含めて20個近くを2回に分けて取ってもらいました😊

• pom.

pom.

麻酔テープ使ったらあまり痛みないんですかね?😭
    ひどくなる前に早く治してあげた方がいいですよね😢

うちの子は病院嫌いなので心配ですが、泣かずに…と聞けて少し安心です!😣
    ありがとうございます😊🌼

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

麻酔テープ貼って、ピンセットで潰して除去しました!

掻いたりして潰れた液でどんどん広がっていくので、潰れる前に潰してました、、

息子は1度も泣いてなかったので麻酔テープが効いていたのかな?という印象でした😂

• pom.

pom.

行った皮膚科も同じ取り方です!
    息子さん泣かないなんてえらいですね😭
    うちの子は病院嫌いで何かされるー!!とすぐ泣いてしまうので心配ですが、麻酔テープの効果きちんとあるようなので少し安心です😢
    頑張ってもらって取ります!!
    ありがとうございます😊🌼

• 9月1日