※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
子育て・グッズ

海から車に戻った保冷剤がぬるくなりました。コテージに着いたら冷蔵庫で冷やして飲ませても大丈夫でしょうか?

海旅行に行ってて、子どもの風邪薬保冷剤バックに保冷剤入れて持って行ってて、海から車に戻ったらぬるくなってました!

今からコテージにいきます!コテージに着いたら冷蔵庫に冷やして飲ませても大丈夫ですか?やめといた方がいいですか?🥲

コメント

まる

やめた方がいいと思います!
シロップですよね?必ず冷蔵庫で保管と薬剤師に言われますし😢

ひさ

海に行くということは、もう治りかけとかですかね🤔
ならもうそのお薬は破棄した方がいいと思います😊
短時間の移動なら保冷剤で大丈夫かと思いますが、車内の方が暑くなるので一緒に持ち出されてた方がまだ良かったかもしれませんね💦

3-613&7-113

熱により、成分変異しちゃって効能なくなる薬があるようです。なので、冷蔵保存だって言われたことあります。

旅行行くくらい治ってるなら、破棄された方が良いように思います。

はじめてのママリ

海に行けるくらいなら飲ませなくてもいいんじゃないかなと!薬を飲ませないといけないならばお出かけもしないはずですし♪