※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にいるときだけ微熱が出ているが、家では熱がない。園側も様子を見ているが、病院に連れて行くのは意味がないかもしれない。

最近保育園にいるときだけ体温が高いみたいなんですけど、沢山動いて高くなっちゃってるってことはあるんですかね?
先週2日連続で37℃〜37.5℃を行き来していて緊急事態宣言も出てるしってことでお迎えに行きました。
ですが家に帰ってきて測ってもなく保育園にいるときだけ微熱がでてます。
今週も37℃になっていたりしてるみたいで、先週の事もあるし家では熱がないので園側も様子見してくれてるみたいでお迎えの連絡や熱に感しては言われていませんが、連絡帳には書かれているのでそれで知りました。
熱がないのに病院に連れて行ったところで意味がないし、遊びまわって体温が高くなっているならいいんですけど...

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして😊うちも3歳の坊がよく37℃でよく迎えに行っています💦よく動き回るのでだと思いますがとにかく体温が高いです💦帰ってきてからは走り回ったりしないので試しに計ると36.6℃とだいたいいつもの平熱なんです…

この時期なので理由があっても(走り回ったり)37℃を超えた時点でお迎えをお願いしていますと言われました…先生方も走り回ったりしたら体温が上がってしまうというのは承知していますが申し訳ありませんとの回答をされました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと体温高くなりがちなんですかね💦
    走り回ってでなら様子見してほしいですよね😭
    今週も37℃超えたりしてるみたいなんですけど電話がこないか毎日ビクビクしてます😂

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭うちも電話がかかってこないか恐怖で仕方がないです(笑)

そうですよね❗️走り回ったら体温は上がりますからって言いながらお迎えを…っておかしな話ですよね…だったら走らないような遊びをしてくださいって思います😣

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してて保育園からの電話は恐怖でしかないです🤣
    今はコロナだし仕方ないですけどもう少し考えてほしいですよね😭😭

• 9月1日
マロッシュ

よくありますね💦
熱がこもりやすい体質なのかもしれません。
息子はそれでよく呼び出しがかかってました😂
何歳のお子さんかわからないですが、年齢とともに少しずつ無くなってくる気がしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね😅
    だんだん落ち着いてくるんですかね😳

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…園なりに考えて密にならないように外で走り回って遊ばせるのはいいんですけど走り回ると体温が上がるって分かってる子には走る前に体温測ってくれれば分かるのに…って思います💦