※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用ママ
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲ませる方法について相談です。完母で、哺乳瓶を拒否されています。コロナワクチン接種のため、哺乳瓶を克服したいと思っています。良い方法はありますか?

哺乳瓶で飲んでくれない
完母です。でもこの前私が熱を出し、哺乳瓶で飲んで欲しいとあげてみたら噛んで嫌がり口に入ったミルクも出す始末で、仕方なくヘロヘロになりながらおっぱいをあげました。近くコロナワクチンも打つので副反応に備えて哺乳瓶克服したいなと思っています。なにか良い方法ないですか?

コメント

ひたすらがんばってあげ続けて慣れさせるしかないです🥲ただうちも哺乳瓶拒否ありましたが、うとうとしてて寝そうなときは飲んでくれました(笑)

• 不器用ママ

不器用ママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    あげ続けるしかないですよね。今日も2回トライしましたがダメでちょっとメンタル弱ってしまいました💦

• 9月1日
mimi

上の子の時に完母で哺乳瓶が使えず苦労したので、下の子は毎日1回はミルクにしてます!
大変ですよね😥 寝起きとか、寝ぼけている時が飲ませるチャンスだと思います!

Omama

職場復帰に向けて完母からミルクに移行したことがあります。
哺乳瓶によって、ミルクの出方が違うみたいなので、何種類か哺乳瓶を準備して試しましたよ♪