※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや529
妊娠・出産

夜遅くすみません。 妊娠10ヶ月で前駆陣痛の症状があります。 痛みがあり、赤ちゃんはよく動いています。 前駆陣痛なのか、胎動の強さなのか不安です。 経験者の助言をお願いします。

夜遅くにすみません(´・ ・`)
前駆陣痛についてです。
明日で妊娠10ヶ月に入る妊婦です。
つい今さっきお風呂からあがって
赤ちゃんよく動くなぁと思いながら
コップを洗ってた時
子宮、膀胱あたりがきゅーっとするような
ずきずきするような痛みが短い感覚で3回ありました。
痛みの度合いは
シンクに手をつき腰を曲げ動けなくなるくらいで
思わずあたたたたって声が出てしまうくらいです。
我慢できます。
急なことで何分感覚かとか
お腹の張りを確認する余裕もなく
今になって前駆陣痛だったのかなって
考えてるところです。
腹痛の前後は赤ちゃんはよく動いてました。
これって前駆陣痛なのか
胎動でいつもより強く張っただけなのか
もし前駆陣痛なら今家で1人で大丈夫なのか
経験されてる方教えてください
お願いします(´・ ・`)

コメント

マリィディジー

今もその痛みはきていますか?きていないのであれば前駆陣痛です!前駆陣痛がきたからすぐ本陣痛になるわけではないので、焦らなくて大丈夫です(*^^*)
胎動もお産になる前は、あまり感じなくなることが多いです!私は出産する2週間くらい前から前駆陣痛がありました!本陣痛ならかなり痛みがあるのでわかりますよ!まだ大丈夫です!

あや529

夜遅くにお返事ありがとうございます!!
今はもう痛くないです。
痛みが始まった時は
家族は夜勤でいないし
お風呂上がりでケータイ持ってなかったし
心臓ドキドキでした(;_;)
これから何日か続くかもしれないんですね。
心しておきます!!
今日の痛みと明らかに違う
強い痛みになったら本陣痛と思うようにします(^^)
ほんとにありがとうございました!!