※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくみかん
子育て・グッズ

今日、大きな物体がうんちに混ざっていました。昨日の食事はおかゆ、バナナ、魚、人参、赤ちゃんせんべい。病院に行く予定ですが、経験や知識がある方、教えてください。

こんなうんち出たことあるかた、いらっしゃいますか?今日米粒型のしかし大きさは縦一センチくらいある物体がいっぱいうんちに混ざっていました。
昨日食べたのはおかゆ、バナナ、魚、人参、赤ちゃんせんべいです。まだペーストでそんなに大きい物は食べていません💦後程病院に行こうとは思いますが、経験もしくは知識があるかた、いらっしゃったら教えてください😭

コメント

ちゃんはな

黒っぽいですか?
同じ感じの出たことありますよ!!!
食べたものからは想像できなくて…
写真撮って親や兄弟にも相談しましたが特に分からず…
結局私は病院には行きませんでした…

ママリでもきっと同じやつだ!って思った投稿今までで1回見たことあります!
その方も結局様子見で行くって言っておられました…

心配なら病院にオムツ持って行って診てもらった方が良いです!

うちは、1回目はかなり出ていて、2回目少量出て3回目は特になく、それっきりでした。
同じくらいの月齢だったと思います!

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

うちは白でした💦でも結構いらっしゃるんですね😲黒って食べ物では絶対なさそうだし心配でしたね💦
    少し安心しました💦もしかしたらただの米粒とかミルクの塊なのかな…
    四日間の高熱を出した次の日に発疹がでて、2日目の今日発疹もひどくなり、更にそのうんちが出たので何か関係があるのかと不安になってしまっています😭
    いつものかかりつけに行くか、初めての総合病院に行くか悩んでましたが、もしかしたら大袈裟なのかな😢

• 9月28日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

気になって調べちゃいました!貼り付けますね!

・ウンチの中に白いツブツブ?
    そのほか、ウンチの中に白いツブツブしたカスが混じっている場合、
    これは、母乳中に含まれる脂肪分やカルシウム分がカスとして出て来ていると考えられます。
    脂分の多い食事だったり、お菓子類を多く食べてる、牛乳を飲んでいるなど、心当たりがある方は、
    それらを控えめに消化のしやすい母乳を心がけてあげてくださいね。

だそうですが、可能性ありそうですか?

• 9月28日
ロップル

バナナをあげたらよく黒っぽい繊維がびっしり混ざって出てきました💦
最初は寄生虫かなんかだと思いました(>_<)笑

お月ちゃん

バナナの繊維ですね!
黒い線みたいなのがいっぱいですよね( ˆ࿀ˆ )
特に病院に行くこともないですよ。

• お月ちゃん

お月ちゃん

補足です、白っぽい線とのことですがママのカルシウム分、脂肪分とかだと思います!!

• 9月28日
ちくちくみかん

皆さまご丁寧にありがとうございました!
今受診したら突発性発疹で、下痢も併発しているため、消化不良だったそうです💦
発疹も熱も原因がわかってなかったので、一気にすべての問題が解決し、安心しました。
今ここを拝見したのですが、先に皆さまのアドバイスを見ていたら持って行かなくて済んだかもしれません💦先生は見なくてもわかるみたいな顔されてたのでちょっと恥ずかしかったです😂

バナナの繊維は私も初めて見たとき、ものすごくびっくりして調べました(笑)なんであんなに黒いんでしょうね😲

皆さんとてもご丁寧にありがとうございました!😄

お月ちゃん

受診してよかったですね!
お大事に!!