※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
妊娠・出産

新生児を車で1時間ちょっと乗せても大丈夫でしょうか?里帰り前に旦那の実家に行きたいです。

昨日出産したものです( ^ω^ )
旦那の実家に同居していますが退院して里帰りするのは自分の実家で病院から10分ほどのとこです!
実家に帰る前に旦那の実家に取りに行きたいものがあるのですが、病院から車で30分ぐらいのところです。
それからうちの実家に40分ほどで着くとして1時間ちょっとも新生児を車に乗せても大丈夫でしょうか?😵

コメント

skyg

大丈夫だとは思いますが、できれば持ってきてもらったほうがいいかもですねー!
もしくは一旦実家に帰って子どもを親に見ておいてもらって、1人で取りに行くとか…

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

実家に先に帰って見てもらってた方が安心ですね(´Д` )
    大丈夫だろうけど気になってしまって(笑)

• 9月28日
クロ(4♂1♀)

私は実家が車で一時間半のところにあるので、
上の子も下の子も、退院した日に乗せましたよ😄
帰らないわけには行かないし💦

しっかり様子を見てあげていれば大丈夫ですよ~

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

実家まで時間かかるとなれば必ずそうなりますよね😵
    チャイルドシート乗せても大丈夫なんでしょうか?

• 9月28日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

新生児乗せても大丈夫ですよ🎵
    買うときに書いてませんでしたか~?😉

上の子はチャイルドシートに乗せて、
    下の子の時はチャイルドシートを新生児仕様にしてなくて、横抱きの抱っこ紐で、授乳クッションを腰につけて乗せる感じで帰りました😅💦💦

• 9月28日
  • 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

書いてました😳心配性で首座ってなくても本当に大丈夫なのかと心配してました(笑)
    授乳クッションいろんな時に使えますもんね✨私もそんな風にしてのせようかな(´Д` )

• 9月28日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

確かに新生児を乗せるの怖いですよね😥
    小さいからベルトしてても急ブレーキで飛びだしそうだし、
    上の子の時はずっと手を添えてました😌

運転は旦那様ですか?
    安全運転でゆっくり帰れば大丈夫ですよ☺
    緊張して座ってるだけでも産後は負担になるので、のんびり休憩でも挟みつつ、気をつけて帰ってくださいね😉

• 9月28日
ゆほま

うちは最寄りの産婦人科で1時間半かかるので、1時間半乗せないと帰れませんでしたよ(笑)
途中授乳休憩はしましたが。
うちの地域は皆さん乗せるしかないので・・・😅
田舎町で困ります(笑)

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

1時間半もあれば授乳休憩が必要ですよね(; ̄O ̄)
    まだどうなるか決めてませんが旦那の家まで行くとなればそこで授乳休憩をしようかと思います!!

• 9月28日