※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4wからつわりが始まり、6wに吐きつわりが始まりました。7wにピークを迎え、漢方薬を試しましたが、効果は不明。8wに入り、食べれる日と食べれない日が続いています。つわりの終わりが気になります。

4wからムカムカつわりが始まって、6w〜吐きつわりになりました。
7wに入っていよいよピーク!?という感じで寝る直前まで食べては吐いて飲んでは吐いて、でした。
検診の時に漢方薬を貰って、飲んでみたら少しは効果あったのか分かりませんが、調子のいい日もあります。(味が苦手で飲めない日もあったり)
8wに入ってからは、終わりかけ?と思うほどムカムカはするものの食べれる日と、全然食べれず胃液を吐いて動けない日もあります🥲

みなさんは、食べれる日と食べれない日ありましたか?
つわりいつ終わるかな😭

コメント

イママリ

つわり、本当につらいですよね😭
私の場合は5wから始まり、最初は食べづわりでした。
8w頃から吐きづわりになり6キロ痩せて、13wで妊娠悪阻と診断されました。入院し点滴を毎日4本打ってもらったところ、15wの今、やっとだいぶ楽になってきました!
つわりのピーク時、少しなら食べられる日と、全く食べられない日ありましたよ😢

いつ終わるかは、個人差がありますが、、、
あまり我慢しすぎずにかかりつけの産科で点滴を打ってもらってもいいかもしれないです。

早くつわりが終わりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    入院されたんですね😭
    楽になってきて良かったですね☺️❣️

1人目の時もつわりが酷かったのですが、何年も前で忘れてしまって…
    とにかく毎日気持ち悪くて、おまけに便秘と胃痛も酷くてめげそうです🥲
    たまにぱくぱく食べれる日があって期待するのですが、、、笑

自分だけじゃないってわかったら少し頑張れそうです💦
    ありがとうございます💓

• 9月2日