※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
家族・旦那

皆さん、旦那さんに体型の事言われたりしますか?!うちの旦那はあまり言…

皆さん、旦那さんに体型の事言われたりしますか?!

うちの旦那はあまり言わない方なんですが、今朝横になっていた私の横腹をホニョホニョとつまみ

ふくよかさん♪

と。

ブチッ!

私はこれでもダイエットをして10キロ近く痩せました。産前よりも5キロ多いのですが…確かに少しダイエットを休み食べてましたが、この一言。

運動したら?と言うので仕事に育児に家事に無理だわと怒りました。そこから私のよくある話がずれだし、そんなに私が家事してないように見えるのかと怒ると旦那は何でそんなに話が飛躍するの?と。

確かに。

そのあと、旦那は会社にいくねと着替えムスッと怒り私は、

あー朝から気分悪くさせんなや。

と言い、そんな私にいってきまーす!と大きな声で出掛けていきました。

いつもなら、玄関までついていきいってらっしゃーいと見送りますが終始無視。そのまま鍵を自分でかけていきました。

こうやって自分も投稿してると、実にくだらないけど、虫の居所によっては腹が立つ。
旦那にしては何で?って感じです。

普通に帰ってくると思いますが、私の対応皆さんならどうしますか?

普通に接するか、そのまま怒り続けるか…

コメント

ちび

私も絶対同じ対応します!笑
元はと言えば旦那さんが、余計なこと言わなければこんなことにはならなかったはず!💧
私の場合はまた帰ってきて顔見たら、体型をバカにされたことを思い出しイライラしてしまうので、ずっと怒り続けると思います笑💦相手が謝るまで😊笑

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

相手が悪いと思ってないので…怒ると思い通りになると思う女の考えが嫌いな人で( ;゚皿゚)ノシ確かに今朝少し増えてたので見返そうか…デリケートな話なのに!

• 9月28日
ままり

わかりますよー‼︎私は産前から太っていて、産後ダイエットすると言っていて、産前よりマイナス5、6キロになりましたが、お腹触られてダイエットは?といつも言われます(-。-;別に暴飲暴食してないし、てか痩せたし。。。お腹がなかなか引っ込まないだけなのに‼︎とイライラします(^_^;)

イライラするし、腹立つから無視したいですが、子どももいるし、いつまでも引きずって喧嘩になるとめんどいので、私なら夜帰宅したら普通にします(^_^;)笑いながらイラつくわーとかは言いますよ(*^^*)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

返信、下にしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月28日
  • ままり

ままり

いえいえ(*^^*)お返事ありがとうございます‼︎
    帰ってきた態度で決めるのはアリですね(*^^*)
    私は最近毎日のように言われますよー(-。-;主人は食べても太らない体質で、私は親もみんな太っていてすぐに太る体質です(´Д` )あと5キロは落としたいなぁとは思ってますが、おっぱいあげてるのでお腹空くし食事制限もできないし…無理ですよね(´Д` )でも、言われたときはめっちゃキレますよψ(`∇´)ψうるせー余裕ないわっ‼︎って言います(^_^;)笑

• 9月28日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます!
    私はミルクですが、おっぱいはお腹すきますもんね、こっちはからだ削って子供育ててんだバカヤローですね!

切れるときは毎回マジですか?

あ、ちなみに、プロフ見ましたがうちも50センチの3622でした!同じくらいですね♡

• 9月28日
  • ままり

ままり

ミルクだって、子育ては半端なもんじゃないんだバカヤローですよ‼︎身ごもって産み落とした時点で、男性なんかにゃわからない壮絶なエピソードありますからね(♯`∧´)

切れるときは、だいたい半分マジなくらいですかね(^_^;)主人はキレてるとも思ってないみたいですが、イライラするなよとかは言われます笑 じゃあイライラさせんなよって言います(´Д` )

同じくらいですね♡ビッグベイビーだったんですね(*^^*)嬉しいです♡

• 9月28日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

あほちんにはマジで対応しちゃダメですね、ほんとイライラさせとる自覚もてよですね。ご飯おかわりするときはいいよ、とかいうくせに。構って欲しいなら違うようこいって感じです。

びっくですよー、ういざんにしてはって言われますよね(笑)

• 9月28日
  • ままり

ままり

男なんて、一生クソガキですからね(^_^;)

よく言われます‼︎帝王切開?とも必ず聞かれます(^_^;)

• 9月28日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

はぁ(^_^;)(*≧з≦)ベビー生んだのに男はあほたれですね!

• 9月28日
ぽよぽよ♡

確かに、子供も敏感ですしここで引きずって話がずれて大喧嘩になるのも嫌ですもんね。いつもはじゃれて返すんですよ、帰ってきた態度で決めようかな。ひとみちゃんみんさん、そんなに頑張っても言われますか?!ひどいー。゚(゚´Д`゚)゚。でも、対応は見習わなきゃ!頻繁に言われます?

🌟にゃちゅ🌟

私も悪阻前にはよくやられました。
旦那の、夕飯を毎日高カロリーにして太らせたいところですが😑うちの旦那は食べても食べても太らないのでなおさらムキーっとなります(笑)

悪阻で、7kg減ってからはつまんでも『あ!なくなってるぅ』とびっくりニコニコしてました。
これから増えるのに(笑)

また、つままれたら『そうでしょ!やっとここまで減ったんだよ😊すごいでしょ🌟』
ルームランナーとかあれば運動時間とれるかもね😊買ってくれるんだよね💕
と旦那に支払ってもらうかなぁ。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

どこも無神経な旦那はいるもんですね、うちなんて旦那もふくよかさんですよ?腹のたつ!今朝旦那もつまんでやりましたけど( ;゚皿゚)ノシ

• 9月28日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

旦那さんもふくよかさんならお揃いじゃないですか。と言うか人の事言ってる場合か!と思いますねぇ😓

ぽよぽよさんも『お前もな❣️』とか、摘んで『メタ坊(メタボ)君?』とか言っちゃえー(笑)

• 9月28日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

いってやりましたよ、けど自分は力仕事だからとか言うんですよ?明らかに久しぶりに会う日とに太ったと言われてるくせに!

• 9月28日

わたしも最近毎日旦那に『よく食べるねぇ』って呆れた顔される度にイラっとします!

こっちは産後だし完母だしお腹すくんだよ!!娘の分も食ってんだよ!!
しかもお前と量変わらんやないか!!
ってすっごい思います💦
旦那の家系はどれだけ食べても太らないので、付き合ってる頃は義母もちくちく嫌味言ってきました(笑)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

人の食べてるとこみてんなよですよね、怒るんですか?

• 9月28日

退会ユーザー

旦那は怒らないけど呆れてきます。
    義母は『お姉ちゃんはちっちゃいのに四十何キロなのー』とか言ってきます(笑)
    わたしも151で45キロだったんですがね(笑)
    お正月に出生体重の話になった時は『わたし2300で1ヶ月保育器でした』って言ったら旦那親戚一同の前で『育ちすぎだらー!!爆笑』って言われましたよ。
    ほんとクソババアです(笑)

旦那には『2人分食ってんだよ!』って言います(笑)

• 9月28日
こぶた1987

私も、よく言われます。たまぁに、可愛いこぶたさんとか言われます。そういう時は、旦那が嫌いな人参料理でコロしめてます。笑人参ご飯や、人参スープ、人参野菜炒め、人参の煮物を作り。次言ったら…
っと脅しをかけてます笑っ

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

うちも旦那、甲殻アレルギーあるのでわからないようにいれてやろうかな…次の日には下痢ですよ(笑)

• 9月28日
あーりん

私は今、臨月で里帰り中なのですが、
旦那からラインが来て
『立って足の指つく?』と、聞かれました。

『つくよ〜』

と返信すると
『今テレビでやってて』
と返信くるのでチャンネル変えると

下半身太りの人が分かる!!!
ってダイエット番組してました笑(o゚ω゚)チーン

1人で爆笑しました笑

遠回しに痩せなよ〜
これ以上太るなよ〜
と言われてます笑

男ってデリカシーない人多いですよね。。。

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

あんたも、妊婦経験しなよといいたいですね。
    ストレートも遠回しも腹が立つー触れるなよ、って話題ですよね。

• 9月28日

私もよく言われます😂😂CMとかで渡辺直美が出てきたら〇〇やん!とか言ってきたり!そこまで太ってないわ😒って感じで💦
でも、デブ言うくせに、やたら私に食べさせたがってきて…外食すると自分のやつこれ美味いから食べてみて!って分けてくるし仕事帰りデザート買ってきたり。こんなんじゃ痩せれませーんて感じです笑
旦那さんそんなに悪気ないと思いますよ😉

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

はい、わかります。
    痩せてほしいくせにご飯とか進めてきますよね。
    そんな悪気ないですかねぇ。
    まぁ、朝の一発目ですからね。そこまで怒ることか?が正直なとこですよね。

• 9月28日
ぽよぽよ♡

今仕事帰りなのですが、ダンナから謝罪のラインがありましたので普通にしてやろうと思います!ありがとうございました、