※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中や子供がいる方々、お家での感染対策はどのようにしていますか?具体的な方法を教えてください。

コロナのお家での感染対策について

感染拡大が止まらない東京に住んでいます。
現在妊娠中期で、上の子の幼稚園は緊急事態宣言中はお休みさせる予定でいます。

主人はほぼテレワークで今まで勤務できていたのですが、最近になって電話番のために交代での出勤をすることになりました。

そこで妊娠中の方、お子さんがいる方、
お家での感染対策は具体的にどんなことをされていますか?
色々教えていただきたいです!!

よろしくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきたら速攻お風呂に入っています!

• あゆみ

あゆみ

やっぱりお風呂は大切ですよね!
    必ず入ってもらうようにします!

• 9月1日
じゅのちっち

息子は保育園、旦那は週2回のテレワーク、2ヶ月の娘が家でゴロゴロしています。

手洗いうがいしかしていません。。消毒消毒してたら、すごく疲れそう😭
ひとり感染したらほぼ家族内感染は避けられないですよね。

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね、
    今は感染者が多いのでどうしても不安になってしまって、基本の対策以外も必要なのではないかと焦ってました(>_<)

基本が一番大切ですよね!

• 9月1日
モモ犬

妊娠中ではないですが迷いつつ妊活中で、都内在住です。
夫はリモートワークに出来ない仕事なので、片道1.5時間電車で通勤してます。
私もなんとか子供を守れる方法がないか?を調べてます。
帰宅後は、玄関でアルコール消毒、洗面所で手洗いうがい、服は脱いで洗濯機、そのままシャワーです。
子供と私も、スーパー行った日などは、なるべくすぐにシャワーまたは着替えです。
子供はまだしてくれませんが、1歳から使える鼻スプレー(生理食塩水1.5〜3%がのぞましい)を帰宅後に大人は毎日使って、鼻洗いしてます。
ビタミンDと亜鉛のサプリメントも服用中ですが、妊婦さんは注意が必要ですよね。
私も妊活中なので飲めませんが、個人輸入したイベルメクチンを準備しておいて、夫に体調異常があったらすぐ飲むように伝えてます。妊婦さんや授乳中の方は飲めないので注意です。
いざという時のために、パルスオキシメーター買いました。普段測っておくと、自分たちがどれくらいか分かるので、体調異常の時の目安になると思います。
あとななるべく笑って、出来る範囲の中でもたのしく過ごせるように頭絞ってます!
息子は手芸男子になってしまいましたが😱
長くなってすみません🙇‍♀️

• あゆみ

あゆみ

色々対策されていてすごい!
    鼻うがい、いいんですね!
    是非やってみたいと思います🙆✨
    サプリメントや薬まで…!!
    色々考え出すと不安ですが、家族みんな元気に過ごせるようにしたいですよね❗

ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます(*^^*)✨

• 9月2日