※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
産婦人科・小児科

コロナ相談で紹介された医療機関でPCR検査ができなかった経験者いますか?子供の検査を考えていて、事前に電話で検査の有無を教えてもらえるでしょうか?発熱はあるが元気です。

コロナの相談窓口でPCR検査可能な医療機関を紹介されても、実際受診したら医師の判断で検査できなかったって方いますか?😅

身近でコロナが出て、でも濃厚接触者ではないのですが、念のため検査をしてほしく、相談窓口で紹介してもらった小児科の受診を検討しています。
子供なので唾液をためられず、市販では難しいため医療機関しかないかと思っているのですが、場所が少し遠く、車もないので徒歩で行こうとしています。

事前に電話すればある程度検査の有無教えてくれますかね?ちなみに発熱のみで本人はとても機嫌がいいです!
ご経験ある方教えてください🍀

コメント

Riii

発熱という症状があれば濃厚接触者じゃなくても
PCR検査自体は保険適用で無料で受けれますよ!

一昨日、コロナの相談窓口や情報センターに連絡してPCR検査受けてきましたが
相談窓口で指定された病院では見れないと何件か回されたりしたので
行く前に必ず指定された病院に行っても大丈夫か連絡するのと、
その時に費用も聞けば大丈夫でした🙆‍♀️✨

家族全員受けてきたのですが
夫→熱無し、喉が少し違和感ある程度
私→40℃、喉痛くて喋れない、鼻詰まりすごい
子供→39.7℃、鼻たれちゃん、超元気
でしたが全員無料でした✨
診察料や初診、再診料、その他手数料は自己負担ですが
医療証があればお子さんは全て無料になります!

子供って風邪でも高熱出るから心配ですよね💦
早く治るといいですね💓
お大事にされてください!

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    詳細ありがとうございます😭
    全員無料とは!すごいですね✨

ほんと、すぐ熱出すし風邪引くしですよね😭ありがとうございます😭✨

• 9月1日
もな💅🏻

前もって病院にPCR検査をお願いしたいと電話すれば大丈夫ですよ。
息子の場合は、鼻に綿棒突っ込んでPCRやってもらえましたよ〜🙌

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    参考になりました!電話してから行きたいと思います✨

• 9月1日