※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡コザル♡
お仕事

総合病院などで看護師してる方!育休明けで復帰する部署はいつ頃決まりましたか?現在その状況でソワソワしてます!!

総合病院などで看護師してる方!育休明けで復帰する部署はいつ頃決まりましたか?現在その状況でソワソワしてます!!

コメント

ぱと

復帰する1ヶ月くらい前に面接があってその時に『この部署にお願いします』って言われました。

• ♡コザル♡

♡コザル♡

コメントありがとうございます😄
    希望する部署へ復帰できましたか?

• 9月1日
  • ぱと

ぱと

希望の部署ではなかったのです。

• 9月1日
  • ♡コザル♡

♡コザル♡

そうなんですね💦受け入れるまで時間かかりそうですね…

• 9月1日
  • ぱと

ぱと

タイミングですよね💧その時に希望の場所に枠があればみたいな、、、。たまたま空いてたり埋まっていたり色々みたいです。ただ産休前の部署の歴が長くて育休後も同じ部署希望の時は優遇してくれる場合があると聞きました。やはりその部署に経験していたとなると復帰後も戦力になるからみたいです。

• 9月1日
  • ♡コザル♡

♡コザル♡

タイミングもありますよね💦どこが空いてるかなんてわからないし。
    希望が優遇される仕組みだと安心できるのですが😅

• 9月1日
かもあ

1ヶ月前に面談で希望を聞かれ、復帰する2週間前に電話で部署言われました。
希望ではなかったけど、今はその部署で良かったです

• ♡コザル♡

♡コザル♡

そうなんですね!どこの部署でもやってかないとですよね!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は復帰する数日前に電話来ました😭2人目の育休もあと少しで10月復帰なんですが、私もソワソワしてます😭

• ♡コザル♡

♡コザル♡

数日前だとほんとにギリギリにわかる感じなんですね!ソワソワしますよね😢あの部署だったらどうしよう…とか考えてばっかです😅

• 9月1日
👦🏻👶🏻

1人目の時は復帰の1週間ほど前に電話で告げられました😭
挨拶も行かなきゃだし、慣らし保育もあったりで、1週間なんかあっという間で心の準備はできずでした😂

• ♡コザル♡

♡コザル♡

みなさん意外とギリギリなんですね!確かに子どもの保育園のこともあるし、あっという間に復帰初日を迎えそうです😭

• 9月1日