※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時の部屋の明るさについて質問があります。真っ暗になるのか、自分のスペースの電気は付けられるのか気になっています。

病院によって違うと思いますが、
出産などで入院した時って
消灯後は部屋が真っ暗になるのですか?
大部屋だとして、
自分のスペースの電気って付けれるものですか?

くだらない質問ですが、気になってしまって。
真っ暗じゃ眠りにくくて豆電球とかが欲しいタイプで😅

コメント

はじめてのママリ

出産した日は大部屋だったんですが皆さん小さい電気つけてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😉夜中は赤ちゃん預けるのでしょうか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本母子同室だったんですけど休みたかったらいつでも預かるよスタイルの産院でした😇

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!じゃあ、大部屋だと夜中も赤ちゃん泣いたりして寝れないとかありますか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は産後数時間だったこともあり疲れてて気にせず寝れちゃいました😂けど1人泣き止んだら次の赤ちゃんが泣いたり〜って感じだったので寝れない方は寝れないかな〜と思います😖

• 9月1日
ななっつ

4人部屋でしたが消灯時間になれば真っ暗です!
ベットの近くに小さな電気があるのでつけている人もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり真っ暗なんですね😭ベッドの電気つけっぱだと迷惑になりますよね?夜中は赤ちゃん預けてましたか?

• 9月1日
  • ななっつ

ななっつ

私はあまり気にならなかったです!
    カーテンしてるし、そんなに明るくないので!気になるようだったら、同室の人に声かけてみたらいいと思います!
    それより巡回でくる看護師さんの懐中電灯が眩しくて嫌でした笑
    初日は休むために必ず赤ちゃん預けてました!2日目からはどっちでもいいよースタイルで、まだゆっくりしたかったので、赤ちゃん泣いたら呼んでください、お乳上げに行きますスタイルでした!
    3日目からは同室でしたね🐥

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    赤ちゃん同室だと、赤ちゃん泣いたりして消灯後も真っ暗だと大変ですよね?大部屋だと夜中も結構騒がしかったりするのでしょうか?(良い意味で😅)

• 9月1日
  • ななっつ

ななっつ

私が行った病院は母子同室部屋が事務室から近いところだったので、部屋の電気は消えても事務室の明かりで真っ暗にはなりませんでした!
    赤ちゃんの心拍とかを測る線が繋がれてるのですが、それがズレたりして心拍が測れないとピーピー機械音が鳴ってうるさかったですね😂

• 9月1日
ままり

切迫で入院してたときは大部屋だったので、9時になったら一番電気に近いベッドの人が「消しますー」って消してました。
その後も、枕元の電気つけてテレビ見たり本読んだりしてましたが、10時になったら真っ暗にして寝る。みたいな感じでした笑
ストレスで個室に変えてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時に寝れそうにないです笑
    やっぱ個室のほうがいいかなー
    ありがとうございます😊

• 9月1日
こまき

転院前の病院は、大部屋の場合は消灯も無ければ部屋のドアも開けっぱなしでした😂
MAXで電気ついてる…ていうよりは調整できる1番小さい大きさで全ての電気がついてる…て感じでした。
赤ちゃんのお世話するのに暗い中だと危険というのと、ベビーセンスが無かったので赤ちゃんの呼吸確認する目的でついてた感じです。
個室はもう自由で、赤ちゃん預けてるなら真っ暗にして寝ててもOKって感じでした!

今お世話になっているところは、9時半消灯ですが、電気消そうが消さまいが勝手です😂
夜間の見回りが12時以降に発生するので、完全消灯してても12時になると朝まで入口の電気がつくので正直めっちゃ明るいです😂😂