※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が服にこだわりを持ち、保育園の服選びで悩んでいます。一過性のものか、イヤイヤ期の始まりか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘が、少しこだわりが出てきたようで、
すんなり着てくれる洋服と「や!」と言って着てくれない服が出てきました😭💦
(嫌な服は数日あけてみても着てくれません🥺)

そろそろ保育園の秋服を買いに行きたいのですが、
着てくれなかったら…と思うとまだ踏み出せません😂

一過性のものですか?
それともこれはイヤイヤ期の始まりでしょうか?😂😂
毎朝服選びで手こずります😱

コメント

あん

娘もそのくらいからこだわりが出始めました。
今も服にはこだわりがあるので毎日自分で服を選ばせています⑅︎◡̈︎*

ママリ🐤

うちも2人とも1歳半から服の好みが出てきたので2択にしてます。
長女は2歳過ぎてからチクチクするなど肌触りが気になるようだと分かってきたので、なるべく触らせて選ぶようにしてます。自分で選んでも着てくれないことはありますが、それでも成功率は上がると思います😃

  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    触らせて選ぶは買う時です。

    • 9月1日