※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。『一心』を考えていたが周囲の反応が気になります。男らしい名前を探しています。他におすすめの名前はありますか?


男の子の名前について質問です👶🏻

『一心』が私の中で候補です。
旦那に相談しましたがダメでした🌀
まず聞きなれないし、珍しい名前だと
将来こどもがどう思うかな、、、と。

両親にもどう?と聞いてみたところ
昔、一心たすけ?という時代劇がやってたらしく
それしか出てこんわ〜と(笑)
どこかのラーメン屋さんみたいとか
いろいろ言われました💦
たしかにインスタで『一心』と検索すると
飲食店が多く出てきます😢

お腹の子は2人目で、長男です。
旦那も旦那の家族も優柔不断で
やっぱりこうしとけば良かったみたいな
やっぱり、やっぱりが多い家系です。
なので私は男らしく1本筋の通った子になってほしいと
願いを込めているんですが、どうなのかな💭

上の願いを同じく込めれる名前
ほかにありますか??😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

「誠意」という言葉にも使われてる「誠」とかどうでしょう🥺古いですかね😂
でも私も「一心」めちゃくちゃいいと思います🥺❣️
由来もめちゃくちゃかっこいいし主さんに1票です💗

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます🥺💓
    旦那はひろと、はるとなどがいいかな〜と言ってましたが
    あまりにも周りに多いので💦

    • 9月1日
さ。

私も次男の名前候補に一心くん考えてました🥺💓
かっこいいと思いますよ🥰

  • ぴよこ

    ぴよこ


    そうなんですね☺️💓
    旦那も納得してくれないと
    名前付けられないので悩みます😢
    さ。さんは他にいい名前どうやって見つけましたか??

    • 9月1日
  • さ。

    さ。

    旦那さんが納得しないと名付けれないですよね😅💦💦
    私は上の子は私が名付けたので、下の子は旦那にお任せして、お互いなっとくして決めました✨
    名前本とかも見ずで、パッと浮かんだ名前です😂

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    そうなんですね!!
    女の子の名前はパッと思いつくんですけど
    男の子の名前は難しいです💦
    お互いいいなって思う名前付けてあげたいな😣💓

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

いっしんくんってたまに見ますけどね😳そんなに珍しいイメージないですが…
真一、太一、樹、とかが浮かびました!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    名前に小さい『つ』があるのも
    4文字なのも引っかかる原因だそうです😢
    私も珍しい?ってほど珍しい名前かなと思ってます(笑)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一平とか昔からいますけどね😂

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    たしかに(笑)(笑)
    一心は飲食店のイメージとかありますか?😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にないですね😳もし一心じゃなくて一蘭だったらラーメンのイメージありますが😂一心に飲食店のイメージはありませんでした😳

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    インスタやってましたら
    一心で検索してみてください😣💦
    えー、こんなに一心って飲食店あるの?と思ってしまって、、、
    ありがとうございます💓
    まだ希望もって一心推します!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今見てみましたが、確かにありますね😳!検索しなかったら気づかなかったです😂

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    さっそくありがとうございます(笑)
    飲食店のイメージなのかな🤔と
    少し不安で、、、

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一心 名前でママリで検索すると結構過去にもありましたが、たまーに飲食店を思い浮かべてる方いましたが、いい印象持ってる方の方が多そうでしたがね😳私もママリでたまに見る名前だなと思ってたので、珍しいとはあまり思いませんでした!

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    近くにあるお店と同じ!とかですかね💭💭
    今もたくさんの方が良いと思うって
    言って下さってるので
    だいぶ自信持てます😉💕

    • 9月1日
ムカハ♪

いい名前だと思いますよー😊✨
優柔不断な旦那家族様なら、どんな名前だしても、意見言ってきそうですしね。
じゃあ、自分で決めれますか?笑てね。

ちなみに、
私がいいなぁと思った名前は
徹心→てっしん
です😊おもちさんの由来とも合うかなぁと。
友人のお兄さんがこの名前なんですが、子供の頃からいい名前だなぁと思ってました😊

あと、
徹志→てつし

珍しいけど、かっこいいなぁと思ってました(*^^*)

ちょっとした知り合いにいるので我が子にはつけられないのが残念です😭

ご参考までに~

  • ぴよこ

    ぴよこ


    そうなんですよ〜😇
    えーって拒否ばっかするくせに
    自分は全然これがいいって言わないから余計に💔

    候補までありがとうございます!!

    • 9月1日
ばなな

一心素敵だと思います😊

志、成、誠、直、真
の漢字が由来のイメージに合うのかなぁと思います(^^)

  • ぴよこ

    ぴよこ


    みなさん、素敵って言ってくれて
    とても嬉しいです😭😭
    やっぱり飲食店のイメージはないですか??

    漢字参考にさせてもらいます!!

    • 9月1日
  • ばなな

    ばなな


    私は飲食店ぽいとは思わなかったです!
    どちらかというと、四字熟語の一心不乱とかが思い浮かびました(^^)

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    なるほど!一心不乱って
    あんまりいい意味ではなかったでしたっけ?😅

    • 9月1日
  • ばなな

    ばなな


    一つの事に集中して、他の物事に注意をそらさないと言う意味で、ひたむき、熱心、一所懸命等と類語なのでいい意味だと思います🙂
    なので、由来にピッタリで素敵だなと思いました♡

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    調べてくださってありがとうございます😭😭
    私の中では一心に決まりです✨
    このまま良い候補が出なければ
    このまま推しきります!!!

    • 9月1日
mizu

一心くん、私は好きですよ😊
そんなに珍しい名前だとも思わないです!

でもせっかくならやっぱり夫婦共に気にいる名前がいいですよね💦

一本筋の通った…というイメージでは【貫】【徹】【真】【志】などが浮かびました!

貫太(かんた)、徹(とおる)、一真(かずま)、真人(まさと)、大志(たいし)

など色々考えられそうですね✨

  • ぴよこ

    ぴよこ


    将来、名前に悩むことありますかね😅
    私の旦那の名前が『げんき』なんですが
    ずっと名前が好きじゃなかったみたいで、、、
    たくさん候補ありがとうございます✨

    • 9月1日
  • mizu

    mizu

    パッと聞いて何もマイナスなイメージはないですよ😊
    どんなお名前でも本人が気に入るかどうかは本人次第なので、何とも言えませんが…。
    げんき、って名前も第三者としては全然マイナスイメージないですけどね✨

    • 9月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    最近『げんき』って名前も多いですよね☺️
    小学校とかで名前っていじられたりするのは
    もうどんな名前でも避けられないとこありますよね、、、

    • 9月1日
ゆう

かっこいいお名前ですけどね😊💓
たしかに旦那さんが嫌って言ってるなら付けられないですよね😭

私も強いたくましいまっすぐな男の子になってほしくて候補に入れてた名前は、
大志、有志、律、岳、一成とかです🌼

2人とも気に入って納得いく名前が見つかると良いですね☺️

  • ぴよこ

    ぴよこ


    たぶん言い続けたら
    慣れてきていいよって言うと思います(笑)
    優柔不断なので😂😂

    候補も踏まえて考えてみます!!

    • 9月1日
チーズ

いっしん読みで、一進が候補にあります😊
自分の信じた道をまっすぐ進めるように、という意味で考えているので、少し似ているなと思いコメントしました!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます!
    由来もかっこいいです😳😳

    • 9月3日