※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

食後にへそ左上が痛む12w初産婦です。痛みは寝起きが一番マシです。病院に行くか迷っています。同じ経験をした方いますか?

12w初産婦です。
食べ悪阻が落ち着き始めたと思ったら、一週間程前から、へそ左上当たりがキリキリ…チクチクと痛むようになりました。
特に、食後何時間もずっと痛みます。寝起きが1番調子が良いです。
のたうち回る程でもないので、病院にかかるか迷っています(;_;)
同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

かなせ

私もありましたが…
ほっといてたら
いつの間にか落ち着きました😊
心配なら検診の時でも
聞いてみては いかがですか?✨

にゃきさき

私もたくさんごはんを食べるとキリキリと痛みます(;o;)
病院で聞きましたが食べ過ぎのせいですかね?
って言われました( ̄▽ ̄;)
絶対違うのに!体重検診の度に落ちてるのに食べ過ぎって(笑)

気にしないことにしました(T-T)

子宮が延びる痛みとはちがいますよね?
私は痛みが変わったから病院へ行きました

うりぼう

ほっといても大丈夫ですかね💦
日に日に痛みが強くなってて…次の検診が3週間後なので、待ってられるといいんですが。笑

ありがとうございます(^^)

うりぼう

病院とは、産婦人科に行かれましたかー??内科に行くべきか迷ってます。

気にしなくて大丈夫ってなれば、自然と治まりそうな気がしますね!(^^)

おへその上の痛みなので、子宮の痛みとは違う気がしますー(;_;)

にゃきさき

私もまさしくみぞおちくらいの場所が痛かったです(;o;)
私は産婦人科にいきました!
今考えると考え事や心配し過ぎな時期だったので、胃の痛みだったのかな?
とおもってます‼

妊婦さんのお腹周辺は産婦人科というイメージしかなかったですが、もし、胃痛でしたら内科ですかね?

うりぼう

痛みの場所が同じですね(;_;)
今朝は昨日よりも少し楽になっているので、考え過ぎず過ごしてみます!

参考になりました〜!
ありがとうございました(^^)