※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

コロナワクチンの予約開始のハガキが来ました❗️ちなみに新潟市在住です…

コロナワクチンの予約開始のハガキが来ました❗️
ちなみに新潟市在住です。新潟県外のかたにも、ひろく答えて頂けると助かります☺️ 来週から新しい職場で仕事をすることになりました。1ヶ月の短期なので、また10月から働ける次の職場も探さなくてはいけません😭💦 そんな中、
コロナの予防接種、どうしようかと。タイミングというか、正直、仕事探しで いつどうなるか分からない中、ワクチン予約、副作用など色々心配です。 たいてい、予約してから10歳に打つ日まで2週間意地かかりますよね?もともと、しばらくは様子見でスグには打つつもりはありませんでした😥

コメント

ももんちゃん

ワクチン希望されてるなら接種優先でいいかと🙆‍♀️
ファイザー1回め終わりましたが、30代ですが全くの無症状で熱も痛みも何もありませんでした😃

私が決心して予約しようとしたらもう満杯で全然受けられそうになかったのに、毎日予約サイト見てたらたまたま空きが出てサクッと打ちに行けたので、キャンセル拾いしてみたり、ワクチンが入荷したタイミングで予約できることもあるみたいなので諦めないことが肝心です!

直接内科に行って予約できるところもあるみたいです。反対に電話がパンクするから電話予約不可のとこもあるみたいですが、、

ちょこ

20代後半2人の母です
1人は生まれて1ヶ月 もう1人は6歳です。
副反応正直心配ですが
子供たちはまだ接種できないので 私のせいでかからないように打ちます!
9月から予約開始になったのですぐ予約しましたが
あっという間に予約枠はいっぱいになっていましたよ!