※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
産婦人科・小児科

高熱が3日目で風邪症状なし。病院で解熱剤処方。35wの妊婦でストレス。病院の指示に従い、5日以内に下がるか心配。

風邪症状がない高熱、どれくらいで下がるのでしょうか、、

38.5超えの熱が出て3日目です。
咳や鼻水などの風邪症状は何もなく、熱のみです。
昨日病院に連れて行ったら、まだ突発性発疹になったことがないしその可能性もある、でもこればっかりは発疹が出てみないとわからないから、、と解熱剤だけ処方されて様子見になりました。
昨日の夜は39.7度まで上がり、だるかったようでいつもより早めに寝てぐっすり寝ていました。
今も、お昼寝の時間でもないのに布団に行きたいといって寝てしまいました。

いまお腹の子が35wで、先月あたりからお腹の張りがあったり、上の子の時以上にお腹が出ています。
そのため、上の子のことを思うように抱っこしてあげられなかったり、構ってあげられないことが多く、
「ちょっと待ってね」「今はお腹痛いから無理だよごめんね」「パパのところに行って」と言うことがすごく増えて、
今回の発熱とは関係ないかもしれませんが上の子に寂しい思いをさせてストレスを与えてしまい、その結果の発熱だったりするのかな、、と思って涙が出ます。
大好きだよ、と毎日伝えてハグをしたりしていましたが、それでもすごく寂しい思いをしていると思います。

いつも元気に走り回って、外で遊ぼうアピールをしたり、遊んで遊んでとアピールしてきた娘がぐったりしてるのを見ると、
本当に可哀想でなりません。
できることなら代わってあげたいです、、

解熱剤はお守り代わりで、あまり使うことを推奨はしないと病院に言われましたが、
使わなくても5日以内には下がるのでしょうか?
今日はあまり食欲もなく、大好きなジュースもあまり飲まないしご飯もほとんど食べないのですごくすごく心配です。

コメント

あーか

大体4日目くらいで下がることが多いとは言われました💡
それよりも続いてくると風邪以外の可能性も出てくるから、検査した方が良いと総合病院では言われました!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そしたら明日までに下がらなければセカンドオピニオンで別の病院を受診した方が良さそうですね、、まだ溶連菌とかRSの検査みたいなものはやっていなくて💦

• 9月1日