※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完ミなのですが最近全然ミルクを飲みません。ミルクに少し果汁を足したりしたらダメでしょうか?

完ミなのですが最近全然ミルクを飲みません。
ミルクに少し果汁を足したりしたらダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不必要な事だと思います。

はじめてのママリン

飲まないのはどれくらい飲まないんでしょうか?
体重が増えない、脱水を起こすレベルでしたら一度小児科で相談された方がいいと思いますし
何だか飲みが悪いなーくらいであれば、飲む時間をかえてみる(感覚をあけてみる等)されるとか!
果汁はおすすめしません😵‍💫

ぽんぽん🧸

うちも完ミで、その時期くらいにあまり飲まなくなりトータル量もぐんと減ってしまいました。
足りてるのかな?って心配ですよね。
でも飲んでなくても機嫌がいい、うんちおしっこもきちんと出ていれば大丈夫!今は周りのものが気になってミルクに集中できないだけで、時期がくればまたたくさん飲み出します!

ミルクに果汁は味的にも、果汁でも果物のアレルギーあるものもあるのであまりおすすめしません…

はじめてのママリ

ミルクの温度とか、乳首サイズを変えてみたりミルクの種類変えてみたりはどうですか?私の子も飲まなくなる時期ありましたが、一週間くらいしたら普通に飲みました!

ちはる

うちの子も4ヶ月半頃から
急にミルクを飲まなくなりました💦

私もここで質問したんですが
コップ飲みを試してみては?
という方が多く、
コップ飲みさせてみたら
しっかり飲むようになりました!

果汁を足すのは
辞めた方がいいかなと思うので
コップ飲み試してみては
如何でしょうか?😌

はじめてのママリ🔰

果汁は離乳食前の赤ちゃんの未発達の胃に負担しかないので止めておいた方がいいかと思います🙌!

皆さん仰る様に、コップ飲みで呑むようになる子たくさんいるみたいですよ👀

はじめてのママリ🔰

果汁はいらないと思います。
哺乳瓶や乳首変えてみるとかですかね🤔