※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休終了して復帰せず退職した方いらっしゃいますか?💦色々お聞きしたか…

育休終了して復帰せず退職した方いらっしゃいますか?💦
色々お聞きしたかったです💦

コメント

おかん

復帰せず辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    差し支えなければどうしてそうなったか教えて頂けると有難いです🙇‍♀️

• 9月1日
  • おかん

おかん

通勤に1時間かかるので保育園の開園時間だと時短じゃないと始業時間が間に合わないので元々時短終わったら続けられない職場でした。
    それでも時短終わるまでは続けるつもりで育休とりましたが一歳で保育園入れず待機になり、一歳半まで育休延長しました。
    が、入れる可能性が低く復帰しても時短できる一年程しか働けない、時短でしか働けない場所だから結局は一年程で転職しかない職場、年齢もあり転職するなら少しでも早くしないと不利と考え上司に相談しました!
    そしたら上司も通勤時間と保育園の開園時間の関係で時短でしか続けられない職場だし一歳で入れなかったから復帰しても更に長くは居られない職場だしね、って事で本社には上手いこと言っておくから子供小さいし近くで無理ない時間で働ける所が良いよね、と言ってくれたので退職に至りました。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね...
    やむを得ない場合は仕方ないですよね💦
    私は育休終了と主人の転勤が同じ頃になるかもしれなくて😓
    転勤の話もなくなるかもしれないし何とも言えなくて💦

• 9月1日
  • おかん

おかん

まだ分からないならハッキリするまで育休のままで良いんじゃないでしょうか?😊
    もしかしたら…という話を上司に一言伝えておくのは良いと思います✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか育休は復帰する前提だからペナルティみたいなのあるのかなぁとかハラハラしてました😅
    職場には話ししておきます💦
    ありがとうございました!

• 9月1日
ちゃー

私も育休2年取って、復帰せずに退職しました!

元々夫の地元に戻る話はでていたのですが、少しでも復帰したく育休取りましたが、早生まれだった事もあり、激戦区で一歳時点で保育園入れず…
その時点で次の年には引っ越す事も決まっていたので、会社と相談して後任を採用してもらい(経理だったのでそれまでは会計事務所に代行お願いしていました)、私はアドバイザー的な立場で育休延長してもらいました。

復帰前提の育休という面からは少し外れているかもしれませんが😅会社にも私個人にも1番良い方法を探った結果、こうなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なパターンがありますよね💦
    職場に相談してみます💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も復帰しないで辞めそうです。今は2歳まで延長中ですが、仕事がなくて😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナの影響で仕事ほぼないみたいです😓

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、貰えるものは貰っておきましょう😁スタンスです。
    私の場合は1歳4月入園決まったのに仕事なくて、もう諦めてます(笑)

うちも転勤族で、軽く転勤希望出してるので求職中で2歳の保育園の希望出すかどうかも迷ってます😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😁
    貰うのと貰わないのでは全然違いますしね😅
    保育園とかでクラスター出たりしてるし色々迷っちゃいます😓

• 9月1日